餅田コシヒカリ、​​3日間の四股ダイエットの結果は?「代謝良くなった」

公開: 更新:
餅田コシヒカリ、​​3日間の四股ダイエットの結果は?「代謝良くなった」
最新エピソードを無料視聴

フリーアナウンサーの加藤綾子のものまねでも知られる餅田コシヒカリ駆け抜けて軽トラ)が7月5日に放送された『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)に出演。四股を踏むだけで痩せられるのか検証した。

四股は足腰の筋肉やインナーマッスルが鍛えられ、代謝が上がるので、脂肪燃焼の効果があると言われている。3か月間、1日3分四股を踏み続けて5kg痩せた人がいるという。今回は、体重99.4kg、ウエスト110cmの餅田が、3日間四股を踏み続けて痩せるのか実験。休憩しながら四股を踏み続け、食事もしっかりとる。翌日の朝に体重、ウエストほかを計測していくことになった。

元小結の三杉里公似​​に「背筋を伸ばしながら腰を真下に落ろし、膝の角度は90度」「前屈みでお尻が出ている・上半身がそりかえっているのはNG」など、アドバイスをもらいながら正しい四股を学んだ。

検証部屋では冷房もつけているのだが、6回正しい四股を踏んだだけで滝のような汗が流れる餅田。四股を踏み、しばらくしたら冷房の風が当たる場所で休憩するスタイルのため「サウナ(と同じ流れ)じゃん」と苦笑いを浮かべた。

餅田は、筋肉痛になりながらも3日間やり続けた。最終日に計測すると、体重マイナス1.5kg、ウエストがマイナス5cmと、彼女自身も驚く結果に……。餅田は最初のころ大変なイメージがあったが「やってみるとハマっていく。無心でやれる」「代謝も良くなったし、四股を日常に取り入れたいですね」と確かな手応えを感じていた。

このほか、春日俊彰オードリー)が「人間には難しいとされているコト」に挑戦した。

次回は7月12日に放送。森川葵がろくろアート​​に挑戦する。

PICK UP