佐藤栞里、インポッシブル・えいじ&チョコプラ・長田のタイマン勝負に参戦!?

公開:
佐藤栞里、インポッシブル・えいじ&チョコプラ・長田のタイマン勝負に参戦!?
最新エピソードを無料視聴

6月28日の『有吉の壁 2時間SP』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)は、「即興男女ユニットの壁を越えろ!おもしろテーマパークの人選手権」「ローカル線の壁を越えろ!おもしろヤンキーだけが乗れる列車」「バズリの壁を越えろ!ブレイクアーティスト選手権」と題し放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同番組は、次世代を担う若手お笑い芸人たちが、MC・有吉弘行、アシスタント・佐藤栞里の進行のもと、様々なジャンルの“お笑いの壁”にチャレンジし、「壁を越え芸人として成長する」というコンセプトのバラエティ。この日は、虻川美穂子北陽)、島田珠代椿鬼奴友近中岡創一ロッチ)、三四郎シソンヌジャングルポケットタイムマシーン3号チョコレートプラネットハナコパンサーあいなぷぅパーパー)、荒川エルフ)、アンゴラ村長にゃんこスター)、安藤なつメイプル超合金)、インポッシブルおかずクラブオダウエダ蛙亭かなで福田麻貴3時のヒロイン)、金子きょんちぃ信子ぱーてぃーちゃん)、きつね空気階段誠子尼神インター)、高木ひとみ 〇ぽんぽこ)、鳥居みゆきトム・ブラウン錦鯉平野ノラマヂカルラブリー吉住ヨネダ2000四千頭身とにかく明るい安村が出演する。

「即興男女ユニットの壁を越えろ!おもしろテーマパークの人選手権」では、くじ引きで男女ユニットを結成! 男女コンビ20組、男女トリオ2組が茨城県「こもれび森のイバライド」全面協力のもと、おもしろい人になりきって有吉を笑わせる。

待ち合わせ中のパンサー・菅良太郎&ぱーてぃーちゃん・金子きょんちぃのギャルカップル。渋谷ハチ公前で待ち合わせをしていたようだが、金子が待っていた場所は……。

タイムマシーン3号・山本浩司は前回に引き続き、今回も強烈な個性の持ち主、ぽんぽこ・高木とコンビを結成。果たして高木の持ち味を活かしたネタで有吉を笑わせることができるのか。

鳥居はパンサー・尾形貴弘とのコンビを引き当てる。くじ引きでは「嫌だ~!」と尾形を完全拒否していた鳥居だが、ネタではそんな鳥居の気持ちが暴走し……なんと尾形が生き埋めに!?

錦鯉・渡辺隆はおかしなカチューシャを頭に装着し三輪車を運転中。どうやら3時のヒロイン・かなでの仕業のようだが……。そのほかにも『有吉の壁』でしか見ることができない男女ユニットが続々登場する。

「ローカル線の壁を越えろ!おもしろヤンキーだけが乗れる列車」では茨城県を走る関東鉄道に、おもしろヤンキーだけが乗ることのできる特別車両が誕生。ヤンキーに扮した壁芸人たちが、各駅に用意されたお題に即興で回答する。回答が面白くなければ駅に置きざりに!

「斬新ヤンキー駅」では、ホームに用意された衣装や小道具を使って芸人たちが斬新なヤンキーになりきり、自己紹介と決め台詞を披露する。たくさんのカメラを並べ、佐藤に「もっと思い出作れ!」と絡むシソンヌ・じろう。彼が扮するヤンキーの名前は? 

蛙亭・中野周平はあの有名アニメの美少女戦士になりきったヤンキーに変身。決め台詞はもちろん……?

戦いたい相手を選び、お題に応じておもしろタイマンを披露する「おもしろタイマン駅」は、大荒れの展開に。一同苦戦する中、インポッシブル・えいじとチョコレートプラネット・長田庄平が白熱のタイマン勝負を繰り広げる。さらに、佐藤がまさかの参戦!? 滅多に見ることができない佐藤のヤンキーぶりは必見だ!

そのほか、極悪なお題に対しておもしろ回答をしなければならない「極悪大喜利駅」や、移動の車中で繰り広げられる芸人たちの抗争にも注目したい。

「バズリの壁を越えろ!ブレイクアーティスト選手権」では、ネットでバズりそうなアーティストになりきって自作の歌を披露する。吉住とパーパー・あいなぷぅが女性デュオを結成。現代女性の疲れを歌で代弁するも、ヘトヘトの状態に。

とにかく明るい安村は最新曲をお披露目。しかし最近の活躍ぶりが、まさかのあだに? そのほか、ヨネダ2000&オダウエダは野菜に扮しポップなキャラクターソングを披露する。

前回は、「一般人の壁を越えろ!おもしろコクヨの人選手権」「バズリの壁を越えろ!ブレイクアーティスト選手権」と題し放送。TVerで、最新回放送まで見逃し配信中。

画像ギャラリー

PICK UP