蛙亭&空気階段もぐら&ネルソンズ和田扮するかわいいキャラクターが芸人たちから絶賛

公開:
蛙亭&空気階段もぐら&ネルソンズ和田扮するかわいいキャラクターが芸人たちから絶賛
「有吉の壁」を見る

6月7日の『有吉の壁』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)は、「一般人の壁を越えろ!おもしろ市場の人選手権」「バズリの壁を越えろ!ブレイクアーティスト選手権」と題し放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同番組は、次世代を担う若手お笑い芸人たちが、MC・有吉弘行、アシスタント・佐藤栞里の進行のもと、様々なジャンルの“お笑いの壁”にチャレンジし、「壁を越え芸人として成長する」というコンセプトのバラエティ。この日は、黒沢かずこ森三中)、三四郎シソンヌジャングルポケットタイムマシーン3号チョコレートプラネットハナコパンサー四千頭身インポッシブルウエストランド蛙亭きつね空気階段さらば青春の光ジェラードントム・ブラウン和田まんじゅうネルソンズ)、錦鯉マヂカルラブリーもう中学生モグライダーランジャタイとにかく明るい安村が出演する。

「一般人の壁を越えろ!おもしろ市場の人選手権」では、「湘南藤沢地方卸売市場」全面協力のもと、壁芸人たちが市場にいそうなおもしろい人になりきって有吉を笑わせる。さらに、レギュラー放送100回を記念し、大関昇進の期待がかかる新関脇・若元春、元公務員という異色の経歴を持つ注目の一山本という2人の現役力士が登場。人気芸人らとのコラボネタを披露する。

マグロ解体ショーを見学中のパンサー・向井慧。「包丁を忘れたから弟子が取りに行っている」というマグロ職人・尾形貴弘のもとに弟子の菅良太郎が慌てて戻ってくるが……。

シソンヌ・じろう扮する男性は、どうやら角界から市場に転職した様子。そこに因縁のアノ現役力士が現れ、煽りの言葉をかける。

市場で働くさらば青春の光・森田哲矢は、使用中のフォークリフトを巡って東ブクロと大揉め!?

魚屋では、店員のパンサーの菅と向井が店内の掃除をしながら、同じく店員のチョコレートプラネット・長田庄平と忙しく仕事のやりとり中。すると、彼らの間に挟まれたチョコレートプラネット・松尾駿に悲劇が……!

「バズリの壁を越えろ!ブレイクアーティスト選手権」では、ネットでバズりそうなアーティストになりきって自作の歌を披露する。蛙亭、空気階段・鈴木もぐら、ネルソンズ・和田は、かわいいキャラクターに扮してポップな歌とダンスで魅せ、客席の芸人たちから絶賛を受ける。

とにかく明るい安村の名曲がついに誕生!? 切ない恋心を歌ったフォークソングだが、実はその歌には予想外の仕掛けがあるようで……。

そのほか、ギターを手にハードロックを引っ提げて登場のシソンヌ、赤いふんどし姿で豪快な民謡を歌うジャングルポケットも!

前回は、栃木県を舞台に、「一般人の壁を越えろ!おもしろ商店街の人選手権」「なりきりの壁を越えろ!有名人が集まる宇都宮屋台横丁」「アイテムを使って即興ネタ!モノボケリサイクルショップ」と題し放送。TVerで、最新回放送まで見逃し配信中。

画像ギャラリー

PICK UP