内田理央、『教場0』共演の木村拓哉に感動「ずっと現場にいてくださる」

公開:
内田理央、『教場0』共演の木村拓哉に感動「ずっと現場にいてくださる」
最新エピソードを無料視聴

高橋茂雄サバンナ)がゲストと一緒にサウナに入って“ととのい”トークを繰り広げる『サバンナ高橋の、サウナの神さま』(TOKYO MX、隔週土曜17:55~)が、6月24日に放送。内田理央がゲストとして登場し、共演した木村拓哉のエピソードを明かす一幕があった。

芸能界随一のサウナ好きとして知られるサバンナ高橋が、毎回迎えるゲストとともにサウナに入り、心身ともに“ととのった”ところで、人生の“ととのった”瞬間=「人生のターニングポイント」を聞くサウナトーク番組。

話題は、先日まで放送されていた木村主演のドラマ『風間公親-教場0-』​​(フジテレビ系)に出演したときの話に。木村とは初対面だったそうで「現場もすごい緊張感で、(木村が)映らないシーンでも、ずっと現場にいてくださるんです」と内田。続けて「それってすごいことなんですよ。主演の方がそうやって現場を作っていく……。だから、自分も主演を任されたときは、同じようにやっていきたいなと思いました」と振り返った。

このほか、紆余曲折あって出演が決まった『仮面ライダードライブ』​​(テレビ朝日系/2014年)では、撮影が大変だったと回顧。基本的に仮面ライダーはバイクに乗るが、内田の出演したシーズンでは、車を使用するライダーだった。よって、内田のようなヒロインは“通常であれば”戦う現場に行くことがないが「(車なので)助手席が空いているので……(内田の役もヒーローとして)乗っていかなきゃいけないんです」と笑わせる。戦うシーンがある現場に向かうことも多かったことから「週7で(朝の)3時起きでした」と明かしていた。

次回は7月8日に放送。長嶋一茂がゲストとして登場する。

なお、現在TVerでは、MEGUMI朝倉海ゲスト回も配信中だ。

PICK UP