奈緒“みち”&岩田剛典“新名”、心と体がパートナーを拒んでしまい…

公開:
吉野みち(奈緒)
吉野みち(奈緒)

奈緒が主演を務める木曜劇場『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の第9話が6月8日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。

ハルノ晴の同名コミックが原作。夫婦のセックスレスをテーマに描く大人の恋愛ドラマ。現在TVerでは、第1話~第3話、ダイジェスト動画なども配信中。

先週放送された第8話は、夫・新名誠(岩田剛典)の浮気に気付いた楓(田中みな実)が吉野みち(奈緒)に会いにやってくる。浮気を問い詰められたみちは涙ながらに謝罪する。そんな中誠は転職を決意して……。

<第9話あらすじ>
吉野みち(奈緒)は夫の陽一(永山瑛太)と、新名誠(岩田)は妻の楓(田中)と夫婦関係をやり直そうとしていたが、心と体がパートナーを拒んでしまった。みちと新名はまだお互いを求めていた。

その夜、陽一はみちに、賃貸の契約を更新しないでマンションを買わないかと提案する。陽一が見せてきたマンションの間取りは1LDKだった。子供が産まれた時のことを陽一が考えていないことを知り、みちの心は冷める一方だった。

吉野みち(奈緒)、新名誠(岩田剛典)
吉野みち(奈緒)、新名誠(岩田剛典)

一方、楓はマンションを出てホテルで一人暮らしを始めていた。新名が連れ戻しに来てくれるか試していたのだ。だが、新名から「帰って来い」という連絡が来ることはなく、楓は悲しみに沈む。

みちと陽一は内覧へ。みちの気持ちをくんで2LDKのマンションを見に来ていた。「もしレスじゃなかったら、今頃どうなっていたのかな……」。みちは寂しさが込み上げて……。

画像ギャラリー