『弁護士ソドム』福士蒼汰​​“渉”、山下美月“天音”​​ら仲間たちの思いに涙「絆深すぎる」【ネタバレあり】

公開:
『弁護士ソドム』福士蒼汰​​“渉”、山下美月“天音”​​ら仲間たちの思いに涙「絆深すぎる」【ネタバレあり】

福士蒼汰が主演を務めるドラマ8『弁護士ソドム』(テレビ東京系、毎週金曜20:00~)の第5話が、6月2日に放送。ネット上では、小田切渉(福士)の涙に注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

渉の強迫行為についての記事が週刊誌に掲載された。事務所にも「ソドム(=渉)をやめさせろ」と電話やメールなどが届く。そんなある夜、渉が裏道を歩いていると男に襲われた。絶体絶命の危機の中、若松まどか(玄理)が助けにきた。まどかに突き飛ばされた男は諦めず、彼女の頭を殴打して逃走。まどかは気を失う。

八雲カイ(加藤清史郎)が、防犯カメラの映像から襲ってきた男の居場所を突き止める。三木天音(山下美月)は、男に怒りを爆発させ「あんたの身元はバレバレなんだよ。これ以上、小田切渉につきまとうなら、あんたのした傷害事件とあんたの素性をネットに晒す!」と目を見開いた。男は週刊誌の記事を見て“懲らしめてやろう”と思ったと謝罪した。

その後、渉が追っている母の件で貴重なデータを手に入れた。資料を見ていると、八雲が「渉くんの問題は俺らの問題だよ」と声をかけてきた。天音が「たまには私たちを頼ってよ」と続けば、久保寺治(美 少年 / ジャニーズJr. 佐藤龍我)も「俺にも手伝わせてください」と言う。3人の思いを受け止めた渉は目に涙を浮かべ、笑みをこぼした。仲間を頼ることにした渉だったが……。

ネット上では、怒りを爆発させる天音に「迫力あった」「怖い」との声が。渉たちのチームワークには「絆深すぎる」「愛されてる」​​とのコメントがあった。

次回は6月9日に放送。五条紀明役(竹中直人)が経営する老人ホームの入居者がある被害にあう。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1〜3話、前半ダイジェスト動画が配信中だ。

PICK UP