堀田茜“美咲”、結婚記念日に夫と男性のキスを目撃「胸が苦しい」

公開: 更新:
堀田茜“美咲”、結婚記念日に夫と男性のキスを目撃「胸が苦しい」
「私と夫と夫の彼氏」を見る

堀田茜が主演を務める『私と夫と夫の彼氏』(テレビ東京系、毎週水曜27:30~)の第1話が、5月31日に放送。ネット上では、仲道美咲(堀田)に感情移入する声が上がった(以下、ネタバレが含まれます)。

インテリアデザイナーで誰からも羨ましがられる自慢の夫・悠生(古川雄輝)と暮らす高校教師の美咲には、セックスレスという悩みがあった。

ある日、大学時代のゼミ仲間との集いで、唯一、美咲の結婚に反対した町田真樹(岡本玲)と再会。当時、悠生からプロポーズされたことに舞い上がり結婚報告をする美咲に対し、「なんか悠生さんはやめといたほうがいい気がする……」と、付き合って1年も美咲を抱かなかった悠生を不信に思った真樹の一言をきっかけに、2人は疎遠になっていた。

それを思い出した美咲は、改めて真樹に「あれどういう意味だったの?」と質問。真樹はハッキリとは答えないが、「いつでも話は聞くから」と新しい住所を美咲に教える。

ある夜、たまらなくなった美咲は、悠生にキスをし誘うも拒まれてしまう。美咲は、「今日はどうしてもしたい」「お願いします」とベッドの上で土下座。「私って女として無理ですか?」「このままじゃ私たちダメになっちゃう」とこぼす美咲に、悠生は、「俺はセックスが愛だとは思えないんだ」とポツリ。それならばと、明後日の結婚記念日にしようと提案した悠生は、「ちゃんと、普通の夫婦みたいにしよう」と美咲の髪を優しく撫で慰めた。

しかし、結婚記念日の夜、美咲は悠生が男性(本田響矢)とキスをしている姿を見てしまい……。

ネット上では、美咲に対し「辛いね」「胸が苦しい」といった声が。他にも「みんないい人なのに切ない」といったコメントが寄せられた。

次回は6月7日に放送。悠生の交際相手が、美咲のかつての教え子・伊奈周平(本田)だと知る。

PICK UP