ZAZY&ナダル、小学2年生の考えた川柳ドッキリの餌食に「何やコレ!」

公開:
ZAZY&ナダル、小学2年生の考えた川柳ドッキリの餌食に「何やコレ!」
最新エピソードを無料視聴

ZAZYナダルコロコロチキチキペッパーズ)が、5月27日に放送された『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系、毎週土曜19:00~)の2時間SPに出演。「コロコロコミック」とコラボした企画で、ジェットコースターのシートベルトがはずれないという恐怖のドッキリに引っかかった。

今回「コロコロコミック」と同番組がタッグを組んだ、夢のコラボドッキリプロジェクトが実現。コロコロコミック内でドッキリにできそうな川柳を募集し、その中から良い作品を選りすぐり、実際にドッキリにしてしまおうという企画。

小学2年生の考えた「出たいのに シートベルトが はずれない」という川柳の餌食になったのは、ZAZY。茨城県日立市にある「かみねレジャーランド」のジェットコースターのシートベルトが外れなくなるというドッキリなのだが、ZAZYはジェットコースターが苦手なのだという。ドッキリが仕掛けられているとは知らずに乗った1回目、よだれを垂らすほど恐怖を感じていたのだが、本番はここから。

シートベルトを外そうとするも外れず、ZAZYはパニックに。無常にも再び発車ベルが鳴り、ジェットコースターが動き出す。結局5回もジェットコースターに乗るハメになったZAZY。2回目から薄々「ドッキリだろうな」と気づいていたというが、いつものディレクターの顔を見て「もうええて」と愚痴をこぼした。

2人目の犠牲者は、ナダル。シートベルトが外れないと分かった途端にやさぐれモードで、「何やコレ!」とスタッフに怒りをぶつける。ZAZYと同じく川柳の内容を当てないと降りられず、「当たるわけないやろ!」などと悪態をつきながら6回目に突入した。

SNS上では「これはつらいw」「ジェットコースターって楽しいけど5回は乗りたくないw」などのコメントが上がっていた。

次回は6月3日に放送。西村瑞樹バイきんぐ)、高橋優斗(HiHi Jets)らがドッキリの餌食となる。

PICK UP