櫻井翔、ベランピングに興味!“ガチキャンパー”妻夫木聡の回と態度の違いを指摘され…

公開: 更新:
櫻井翔、ベランピングに興味!“ガチキャンパー”妻夫木聡の回と態度の違いを指摘され…
最新エピソードを無料視聴

5月25日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、毎週木曜22:00~)では、徳井義実チュートリアル)がベランピングの魅力を熱弁。番組MCの櫻井翔が興味を示す場面があった。

7年ぶりに同番組へゲスト出演した徳井は、芸能界随一のキャンプ好き。今回そんな徳井が、自宅のベランダでキャンプ気分を味わえる今大注目の“ベランピング”を紹介。徳井自身は自宅のほか、ホテルや実家のベランダにテントを張ってベランピングをしているのだとか。

テントの中で何をして過ごしているかと聞かれた徳井は、「TikTokかYouTube」と回答。キャンプを好む人々はスマホやネットから解き放たれた生活を求めているのかと思いきや、徳井は「ガチキャンパーたちが布教してるけど、俺はそうじゃない。観たいものを観るし、スマホを離さない」と何をやっても自由だと力強く語った。

徳井の熱弁でベランピングに興味を示したのは、櫻井翔。「(キャンプの)ハードル高い理由が全部削がれてるから」と手軽なベランピングなら手を出しやすいと話すと、有吉弘行から「妻夫木くんの話は無表情で聞いてたのに」と以前ゲスト出演してキャンプ愛を熱弁した妻夫木聡への態度とは違うことを指摘され、「あの人はガチの方だから(笑)」と言って笑いを誘っていた。

次回は6月1日に放送。中間淳太(ジャニーズWEST)、永瀬廉King & Prince)らが出演する。

PICK UP