松岡昌宏『家政夫のミタゾノ』第6シリーズ放送決定!伊野尾慧&余貴美子ら続投

公開:
松岡昌宏『家政夫のミタゾノ』第6シリーズ放送決定!伊野尾慧&余貴美子ら続投

松岡昌宏が主演を務める『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系、毎週火曜21:00~)第6シリーズが、10月にスタートする。

女装した大柄な家政夫・三田園薫(通称:ミタゾノさん)が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく、痛快“覗き見”ヒューマンドラマシリーズ『家政夫のミタゾノ』――。

松岡主演のドラマとして2016年10月クールにスタート。1年半後の2018年4月クールに第2シリーズ、翌2019年4月には第3シリーズ、2020年4月に第4シリーズ、そして2022年4月には第5シリーズを放送、と、金曜ナイトドラマ枠で誕生したシリーズ作品としては最長を記録。さらに昨年には舞台化までも実現し、すっかりテレビ朝日を代表する人気ドラマシリーズとして定着した。

家事のスキルは完璧、でも無表情で何を考えているのかわからない上、なぜか女装しているという謎多き“最強の家政夫”ミタゾノさん。依頼人の家庭の内情を覗き見しては、その秘密をネタにその家を崩壊させるのが趣味、というなんともハタ迷惑な家政夫だが、そのダークヒーローぶりが視聴者を独特な爽快感へといざない、2016年の誕生以来、家政夫(婦)ドラマ界に新たなページを刻み込み続けている。

そして第6シリーズも、Hey!Say!JUMP伊野尾慧演じる若き家政夫・村田光や余貴美子演じる「むすび家政婦紹介所」の所長・結頼子、平田敦子演じる阿部真理亜、そしてしゅはまはるみ演じる式根志摩といったおなじみの家政婦仲間たちも続投が決定! 

また、5月18日より大人気コーナー「おしえてミタゾノさん」も復活! 日頃の不満や悩み、家事テク、そしてミタゾノさん自身に関することまで――「#おしえてミタゾノさん」を付けてツイッターかインスタグラムに質問を投稿すると、その投稿を見たミタゾノさんが番組本編の中でリアルに回答してくれる。

PICK UP