橋本環奈が主演を務め、山田涼介(Hey!Say!JUMP)と共演するドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第1話、第2話、第3話それぞれの早わかりダイジェストが、民放公式テレビ配信サービス「TVer」で配信中。3分ほどで各話をおさらいすることができる。
羽田綾華(橋本)と新田東郷(山田)の出会いが描かれた第1話。結婚式場「ラ・ブランシュ」で働く綾華はその美貌のせいでねたまれたり、トラブルに巻き込まれたりと不幸な生活を送っていた。そんな中、綾華は「ラ・ブランシュ」の社長である東郷に呼び出され、突然プロポーズされる。それは父親から政略結婚させられそうになった東郷の回避策だった。そして迎えた結婚式の日、綾華のせいで破談になったカップルの女性が現れた。彼女の左手にはカミソリが握られていて……。
第2話では、愛のない結婚をした2人の偽りの新婚生活がスタートする。綾華は毎日の新婚生活の配信や、東郷の母・静(松嶋菜々子)の趣味の付き添いで疲弊していく。さらには弟・陸(長尾謙杜)から「実は2人は結婚してないんじゃないかなって思ってた」と疑われた上、東郷の秘書・秋田幸司(森永悠希)に偽装結婚がバレてしまう。
第3話では、同居生活を始めた綾華と東郷は、箱根へ新婚旅行に行くことに。秋田の婚約者・岡田小夜(小林涼子)がやってきたことで、彼女に思いを寄せる東郷は表情を曇らせる。
その夜、東郷に「別に良いですよ、離婚しても」と切り出した綾華。言葉にはしないものの、その表情や態度で東郷が小夜のことが好きだと気付いていた綾華は、「一生後悔するかもしれませんよ」と東郷へ言うのだが、東郷から「お前には関係ない」と突っぱねられてしまうのだった。
その後、夜道をひとり歩く綾華は、柄の悪い男性たちに絡まれてしまう。そこに駆けつけ助けてくれた東郷に対し、綾華は「いろいろ口出してごめんなさい」と謝罪。すると東郷も「俺も言い過ぎた。悪かった」と伝え、2人は無事に仲直りする。
そんな綾華に対しての気持ちが変わり始めたと気付いた東郷。綾華の優しさにだんだんと気持ちもほぐれていく中、結婚式に失敗したカップルに遭遇。2人を仲直りさせるために奔走し、見事に理想の結婚式を実現させた。
そして綾華と東郷も、箱根の式場をPRするための結婚式の動画を撮影。2度もキスするなど、また関係を一歩前進させたのだった。
次回、第5話は5月16日に放送。東郷は綾華と神山のデートを尾行することに。
なお現在TVerでは、第1話~第4話や徹底解剖SPナビなども配信中。