橋本環奈“綾華”&山田涼介“東郷”、式場での“おかわりキス”に「最高!」

公開: 更新:
橋本環奈“綾華”&山田涼介“東郷”、式場での“おかわりキス”に「最高!」

橋本環奈が主演を務め、山田涼介Hey!Say!JUMP)と共演するドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第3話が、5月2日に放送。羽田綾華(橋本)と新田東郷(山田)の「おかわりキス」がSNS上で大反響だった(以下、ネタバレが含まれます)。

東郷の両親の提案で、新婚旅行に行くことになった綾華。目的地が箱根であることに文句を言う綾華だったが、到着してからは街並みやお土産に大はしゃぎ。しかし、カメラマンとして同行した秋田幸司(森永悠希)の婚約者・岡田小夜(小林涼子)も箱根に来ており、東郷は明らかに表情を暗くする。

以前、小夜を家に招いた時も同じ表情を浮かべていたことから、綾華は東郷が小夜に恋心を抱いていることを悟っていた。その夜、「私、別にいいですよ。離婚しても」と東郷に切り出す綾華。幸司と小夜がまだ結婚していないことから、東郷にも可能性はあるとし「このままじゃダメでしょ?」と問うが、東郷は「お前には関係ないことだ」と言い捨てた。

さらに翌朝、宿泊している部屋に幸司が訪ねて来て「俺と小夜ちゃんの結婚を認めてほしい」と言ってくる。幸司も東郷が小夜のことを好きだということに気づいており、「東郷には祝ってほしい」「腹を割って話したい」と心の内を晒すのだが、東郷はそれにも「話すことはない」と突っぱねた。

親友の恋人を好きになってしまい、その思いを必死に隠す東郷。その切ない表情に、SNS上では「抱きしめたい」「辛いよね……」との声が。

また、新婚旅行先に箱根を選んだのは、箱根にある結婚式場で結婚式の様子を撮影することが目的。式場で2度もキスする2人に、「おかわりキス最高!」とのコメントも上がっていた。

次回、第4話は5月9日に放送。初恋相手の神山絢斗(坂東龍汰)と再会し、綾華は浮かれる。

なお現在TVerでは、第1話や徹底解剖SPナビなども配信中。

PICK UP