見取り図・盛山、コロチキ・ナダルの裏の顔に「あなた、大犯罪者ですよね?」

公開:
見取り図・盛山、コロチキ・ナダルの裏の顔に「あなた、大犯罪者ですよね?」
最新エピソードを無料視聴

見取り図盛山晋太郎リリー)の冠番組『見取り図じゃん』(テレビ朝日系、毎週月曜25:56~)​​が5月15日に放送。コロコロチキチキペッパーズ西野創人ナダル)がゲスト出演し、ナダルの裏の顔が明らかとなった。

今回は、NSC(吉本興業の養成所)入学前に法律の専門学校に通っていた盛山が、闇弁護士となって、社会的弱者を救う企画。ナダルの「(コンビとしての)ギャラ配分率の上昇」という依頼を受けることになった。

ナダルの言い分としては「仕事量のことを考えると何が5:5やねん、と」「(メディアで)西野、最近見ました?」と目を見開いて訴える。ナダルの訴えを聞いた西野は、落ちこぼれだったナダルを救ったのは、ネタを書いている自分であり、「イっちゃってる!」「やっべーぞ!」などのギャグを考えたのも自分であると主張する。

話し合いが進む中で、西野は「僕はナダルのいろいろなことに耐えてきたんで。不祥事とか。マジの弁護士を呼んでこなアカン」と告白。「僕がタガを外したら、いつでも(ナダルを)辞めさせることができるんで」とぶちまけた。

ナダル自身も身に覚えがあるようで「ギリ捕まってないだけ」と吐露。それでも西野は手をゆるめることなく「ゆめっちの……」と暴露し、見取り図を驚かせた。

盛山は、カットになるほどの暴露をした西野の話を聞いた上で、ナダルに「あなた、大犯罪者ですよね?」と問いかけていた。

次回は5月22日に放送。自虐ラップバトルに、おいでやす小田アインシュタイン稲田直樹らが参加する。

PICK UP