えなこ、DJ KOOのアシスタント役で登場! ネコ耳姿は必見『何かおかしい』

公開: 更新:
えなこ、DJ KOOのアシスタント役で登場! ネコ耳姿は必見『何かおかしい』
「何かおかしい」を見る

オカルトホラー作家・雨穴が原案のヒューマンホラーサスペンスドラマ『何かおかしい2』(テレビ東京系、毎週火曜25:00~)の第6話が、5月9日に放送される。

シーズン2では、舞台をラジオ番組『オビナマワイド』から『オビナマワイド・ネオ』に移し展開。番組プロデューサー・上村役を浅利陽介、ディレクターの土屋役を津田寛治、ミキサーの畑野役を松尾諭ほか、若手作家の内山役を細川岳が演じる。気にも留めていなかった些細な違和感が、後戻りできない生放送中のラジオという生々しい空間で恐怖に変わっていく……。

前回、第5話では、しゅはまはるみが、スーパー家政婦のエマ愛役で登場。グルメインフルエンサーでもあるエマ愛は、ある店を酷評していて……。

<第6話あらすじ>
今回の『オビナマワイド・ネオ』では、MCのDJ KOOとアシスタントのえなこが、ペットの素顔を切り取る写真で人気の動物写真家・バスト山内(坪倉由幸)をゲストに迎え生放送中。

リスナーから送られたペットの猫の写真から選ばれた一人だけ実際にバスト山内に写真を撮ってもらえる特別企画を実施。猫との自撮り写真ばかりSNSに投稿している番組リポーター(谷川愛梨)は猛アピールをする。

そんな中、作家の内山(細川岳)は、「猫又様になりました」という書き込みと尻尾が二股に分かれた猫の写真を見つける。この書き込みを投稿したペットインフルエンサーたちは、こぞって書き込み後アカウントが停止になっているという。ブース内で緊張感が漂い始めた中、バスト山内が選んだ撮影場所に到着する。猫又様は飼い主に幸福をもたらすのか、それとも……。

画像ギャラリー

PICK UP