石井杏奈“琴乃”、山下幸輝“コスモ”への恋心でガチ恋ファンに狂気の行動

公開:
石井杏奈“琴乃”、山下幸輝“コスモ”への恋心でガチ恋ファンに狂気の行動

香音石井杏奈がW主演を務めるドラマL『ガチ恋粘着獣』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:55~)の第5話が、5月6日・7日に放送。コスモ(山下幸輝)の“ガチ恋”ファンへの対応に「ずるい」と思う花織琴乃(石井)に、SNS上では共感の声が相次いだ(以下ネタバレが含まれます)。

ガチ恋ファンのゆっこ(志田こはく)に「住所を拡散する」と脅され、仕方なくデートをすることになったコスモ。しかし「今日は男と女でいたいの。コズミックのコスモくんは無し!」というゆっこの言葉に怒りを覚え、コスモは「コズミックのコスモは無しとか全然意味わかんないし。俺はコズミックのコスモで、配信者で。俺が応えなきゃいけないのは“本当のファン”だから」と言ってその場を立ち去る。

その様子を見ていた琴乃。ゆっこのような“ガチ恋勢”を軽蔑していたものの「ずるいずるいずるいずるい、あの女だけずるい!」と自分も特別扱いしてほしいという思いが溢れ「私もコスモくんの彼女になりたいです」とガチ恋への道を進み始めてしまう。

その頃、コスモは正直に未成年のファンとデートしてしまったことをメンバーのスバル(井上想良)とギンガ(松本大輝)に相談。さらに、ゆっこに住所がバレていることへの対策も考えた結果「住所バレました」という動画を配信。その内容から、注意喚起しているファンのことがゆっこだとわかった琴乃は「絶対に許せません」とゆっこの住所や学校を特定し、アカウント削除まで追い込むのだった。

ずっと“本当のファン”だったが、“ガチ恋”への一歩を踏み出してしまった琴乃。SNS上では「気持ちがわかりすぎて辛い」「ずるいって思っちゃう気持ちわかる」「ルールを守って推している方が損するときあるもんね」といった声が見られた。

次回、第6話は5月13日・14日に放送。琴乃が働くコンセプトカフェへ突如コズミックがやって来る。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では本作の第1話~第3話やスピンオフ動画なども配信中。

PICK UP