King & Prince岸優太、ロケのヤラセ疑惑勃発に反論「どれだけお蔵入りに…」

公開:
King & Prince岸優太、ロケのヤラセ疑惑勃発に反論「どれだけお蔵入りに…」

King & Prince平野紫耀永瀬廉高橋海人岸優太神宮寺勇太)の冠バラエティ『King & Princeる。』(日本テレビ、毎週土曜13:30〜※関東ローカル)が5月6日に放送。ネット上では、岸のロケに多くの反応があった。

今回の企画は「岸、生き物図鑑をつくる」第5弾。生き物大好きの岸が、日本に生息するさまざまな生き物を見つけて図鑑を作るというもの。今回は西表島に向かい「ヤエヤマサソリ」を探した。

ガイドの案内で森を探索したり、カヌーに乗ったりとロケを進める中で、ヤエヤマサソリを見つけることができた。岸はじっくり観察しつつ「サソリだ!」「カッコいい!」と大興奮だった。

VTR終了後、永瀬は「見てるだけで楽しいVTRだった」とコメント。高橋も「本当に面白いですよね。少年心に戻っていく感じ。ワクワクした」と振り返った。

これまで5回ロケを行ってきたが、すべての企画でターゲットの生き物や、珍しい生き物を目にすることができているため、MCの劇団ひとりが「いつもちょうどいい時間で見つかるから、俺はヤラセだろうなと思っている」と疑いをかけると、「ヤラセじゃないんですよ。本当に。なんだったらロングバージョン全部使いたいですよ。どれだけお蔵入りにされていることか!」と岸。彼の反論にメンバーは爆笑した。

ネット上では、岸の奇跡のロケに「感動した」「(ロケで)生き生きしてる」「ピュアな反応が可愛い」とのコメントがあった。

次回は5月13日に放送。名場面&未公開シーンが一挙公開される。

PICK UP