吉沢悠“昂太”、妻にも不倫相手にも愛をささやく…クズ行動連発に「最悪すぎる」

公開:
吉沢悠“昂太”、妻にも不倫相手にも愛をささやく…クズ行動連発に「最悪すぎる」

稲森いずみが主演を務める金曜ドラマDEEP『夫婦が壊れるとき』(日本テレビほか、毎週金曜24:30〜)の第5話が5月5日に放送。ネット上では、真壁陽子(稲森)の​​夫・昂太(吉沢悠)のクズっぷりに注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

昂太​​に浮気のことを問い詰めたが「なにそれ?」「そんなはずないだろ」とシラを切られ、ショックを受ける陽子。傷つけられたと訴えるが、昂太は「傷ついたのは俺のほうだよ。ここまで信用されていないとは思わなかった」と​​返す。さらに「俺には陽子だけだよ。今までもこれからもずっと変わらないよ」と甘い言葉をささやいた。

陽子が「私は今まで何を……」と思い直した際には「疲れているんだよ。そんな思い込みをするなんて」と安堵。ここで夫婦の話し合いは終了したが、陽子が許すはずもなく……。

その後、不倫相手・佐倉理央(優希美青)から「別れる」と連絡があった昂太​​​​は、急いで彼女のもとへ。理央は、自分が妊娠しているとはいえ、なかなか陽子に離婚を切り出さない昂太​​​​にシビレを切らしていた。

「大切なのは私を愛しているのかってこと」という彼女に「俺は、君がいないとダメなんだ。分かってほしい」「愛してるんだよ。君なしじゃダメなんだ。信じてほしい」と昂太​​​​。理央は彼に「証明して」と伝える。

ネット上では、本妻にも不倫相手にもいい顔をし、保身に走る昂太に「クズっぷりがすごい」「愚かでおもしろい」「最悪すぎる」とのコメントがあった。

次回は5月12日に放送。陽子は離婚の準備を始める。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1〜4話、オリジナルストーリーほかが配信中だ。

PICK UP