石井杏奈“琴乃”、山下幸輝“コスモ”とガチ恋ファンのデート現場を目撃!?

公開:
石井杏奈“琴乃”、山下幸輝“コスモ”とガチ恋ファンのデート現場を目撃!?

香音石井杏奈がW主演を務めるドラマL『ガチ恋粘着獣』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:55~)第5話が、5月6日・7日に放送される。

同ドラマは、“推し”への暴走する恋心を描いた、衝撃の恋愛バトル・ストーリー。ガチ恋――それは、2次元や3次元の手の届かないはずの“推し”に、本気(=ガチ)で恋をしていること。人気動画配信グループ・コズミックのメンバーにガチ恋している女性ファンの輝夜雛姫(香音)と花織琴乃(石井)を主人公に、二部構成で過激な恋愛バトルが目まぐるしく展開する。現在TVerでは、雛姫の物語(第1話~第3話)、TVer限定スピンオフ、ダイジェスト動画が配信中。

前回第4話では、コスモ(山下幸輝)は“ガチ恋”ファンのゆっこ(志田こはく)から付きまとわれ困っていた。さらに、ゆっこはSNS上でコスモと付き合っているかのように匂わせ投稿までアップ。コスモファンの琴乃は、これを知り怒りが爆発。普段のおっとりした様子から、コスモのことになると豹変する琴乃に、SNS上では「豹変っぷりがすごい!」「琴乃怖い……でも推しを思う気持ちは共感」「推し方にもいろいろな形があるんだな」といった声があがっていた。

<第5話あらすじ>
コスモ(山下)は、女子高生ファンのゆっこ(志田)に自宅を特定され、「住所を拡散する」と脅され仕方なくデートをすることに。「今日はコズミックのコスモではなく、男と女としていてほしい」と言うゆっこに対して、コスモは動画を楽しみにしてくれている“本当のファン”のために応えたいことを伝え、すぐにその場を立ち去ってしまう。

そんな2人の様子を、花織琴乃(石井)が遠くから見つめていた。ゆっこの匂わせ投稿を見て、2人を探しに来ていたのだ。コスモの幸せを願いながらも、ゆっこがコスモと接触したことが許せない……。琴乃は、これまで秘めてきたコスモへの恋心をこじらせていく。

一方でギンガ(松本大輝)は、コズミックのチャンネル登録者数と視聴数が伸び悩んでいることに焦りを感じていた。これまでやってこなかったコラボ企画を解禁する決意をし、人気動画配信者が集まるパーティーへと参加する。そこにいたのは、スバル(井上想良)の襲撃事件をきっかけに、今ではコズミックを凌ぐ人気を誇る配信グループ・ヘイダルゾーンのミツクリ(平井亜門)だった。「ギンガのファンだ」と言いつつ上から目線で絡んでくるミツクリに対し、登録者数も人気も追い抜かれたギンガは屈辱を味わい……。

画像ギャラリー

PICK UP