川原瑛都“コタロー”、ロングコートダディのライブを連日鑑賞

公開:
川原瑛都“コタロー”、ロングコートダディのライブを連日鑑賞

横山裕(関ジャニ∞)が主演を務める『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』(テレビ朝日系、毎週土曜23:00~)第4話が、5月6日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

2021年4月期にオシドラサタデー枠で放送された横山主演ドラマ『コタローは1人暮らし』の続編。相変わらずな狩野進(横山)×小学生になったさとうコタロー(川原瑛都)の2人がアパートの住人たちと織り成す“日本一優しい”ハートフル・コメディ。現在TVerでは、第1話~第3話やダイジェスト、制作発表会見の模様などが配信中。

前回第3話では、宇田桃葉(白洲迅)が「アパートの清水」に入居してきた。狩野らはその理由が分からず警戒していたが、彼のことを調べたという弁護士の鈴野牧男(光石研)の話をきっかけに、宇田がコタローを父親からの暴力から救おうとしていたことがわかった。SNS上では「宇田くん、めっちゃ良い人じゃん!」「宇田くんもコタローを心配してたんだな」「ただ寄り添うだけなのが愛しい」「今回も泣けた」などの声があがっていた。

<第4話あらすじ>
ある日の学校帰り、ロングコートダディ堂前透)という漫才コンビの路上ライブのチラシを見つけたさとうコタロー(川原)。その日は最前列でライブを鑑賞し、この先一週間はここでライブをしていることを確認したコタローは、「また来るぞよ」と言い残して帰っていく。

一方、漫画のネタ探しに頭を悩ませる狩野進(横山)は、離れ離れに暮らす息子のことで悩む田丸勇(生瀬勝久)の話にも満足に耳を傾けられない状況。あてにならない狩野に頼るのをやめた田丸は、帰宅したコタローに相談を持ちかけ……?

翌日も、その翌日もロングコートダディのライブにやってきては最前列に陣取るコタロー。しかし一向にクスリともしないだけでなく、肝心のライブには目を向けずになぜか一緒に来た同伴者のほうばかりを見ているコタローに、ロングコートダディの2人も疑問を抱く。

ついに業を煮やした2人は、コタローに「冷やかしならもう来ないでいいよ」と告げる。すると、コタローが毎日通ってきていた理由を聞いていたマネージャーの井野口(佐々木史帆)はその驚きの事実を告げ……?

画像ギャラリー

PICK UP