橋本環奈“綾華”&山田涼介“東郷”、新婚旅行先でまたしてもケンカ!?

公開:
橋本環奈“綾華”&山田涼介“東郷”、新婚旅行先でまたしてもケンカ!?

橋本環奈が主演を務め、山田涼介Hey!Say!JUMP)と共演するドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第3話が5月2日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。

原作はわたなべ志穂による同名マンガで、「プチコミック」(小学館)にて2014年~2017年に連載されていた人気作品。大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”が繰り広げる胸キュンラブコメディ。

先週放送された第2話では、新田東郷(山田)からミスを咎められた羽田綾華(橋本)は東郷に平手打ちして自宅を出ていく。その後、綾華が自分のために母親の趣味に付き合い、頑張っている姿を見て「ごめん」と伝える。さらに、綾華の両親の結婚30周年を祝うために式場まで手配してくれ、綾華も心からの「ありがとう」を伝えた。ネット上では徐々に距離が縮まりつつある2人に対して、「距離が縮まっていく様子にキュン!」「東郷さんの綾華を見つめる目が優しくなってる~」「今週も主役2人の顔面が発光してた」などのコメントが見られた。なお現在TVerでは、第1話と第2話、徹底解剖SPナビなどが配信中。

<第3話あらすじ>
世間的にはラブラブ新婚夫婦の羽田綾華(橋本)と新田東郷(山田)の2人は、東郷の父・智宏(利重剛)の計らいもあり新婚旅行に行くことに。セレブの新婚旅行をイメージしていた綾華だったが、行き先が箱根の温泉と聞き落胆する。動画撮影のために東郷の秘書・秋田幸司(ハチ/森永悠希)を伴い、“新婚旅行”へと旅立つ。

新田智宏(利重剛)、新田静(松嶋菜々子)
新田智宏(利重剛)、新田静(松嶋菜々子)

箱根に着きカメラが回ってると知り、慌てて新婚夫婦を装う綾華と東郷。すると、東郷の視線の先になぜか岡田小夜(小林涼子)の姿が。仕事の邪魔はしないと付いてきてしまった小夜を見て、申し訳ない様子のハチ。東郷の許可もあり、4人は一緒に宿泊予定の新田ホテルへと向かうのだった。だが、ひょんなことがキッカケで綾華と東郷はケンカになってしまい……!?

新田東郷(山田涼介)、羽田綾華(橋本環奈)
新田東郷(山田涼介)、羽田綾華(橋本環奈)

画像ギャラリー

PICK UP