NEWS小山慶一郎、カミナリまなぶの父提案の独特な買い物法に「はじめて聞いたよ!」

公開:
NEWS小山慶一郎、カミナリまなぶの父提案の独特な買い物法に「はじめて聞いたよ!」
「NEWS小山のおしゃキャン!どう?」を見る

民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」では、4月28日より特別企画「TVerでキャンプ」を開催中! TVerでは全国放送の番組はもちろん、ローカルエリアで放送されるキャンプ番組まで網羅。新作・過去作合わせ100本以上のコンテンツが集結する。その中から今回は4月17日に放送された、小山慶一郎NEWS)がとにかく“おしゃれなキャンプ”を提案するアウトドア番組『NEWS小山のおしゃキャン!どう?』(フジテレビ ※関東ローカル)を紹介する。

この日は「太平洋一望のおしゃキャンプサイトにキャンピングカーで乗り込むのだ!」と銘打ち、ゲストの二階堂高嗣Kis-My-Ft2)と茨城県にやってきた。途中、食材の調達で立ち寄った「スーパータケウチ」は、カミナリ竹内まなぶの実家であることが判明し、中ではまなぶの両親が出迎えてくれた。2人が店内を物色していると、まなぶそっくりのお父さんが「ビールを飲みながらやるんだよ、買物っていうのは」と、独自の買い物スタイルを力説。運転をしない二階堂にビールを勧めると「(缶を)振ってから開けるんだよ!」とボケをかました後、さらに斜め上を行くアドバイスを続けるお父さんに、小山は「それ、はじめて聞いたよ」と思わず苦笑い。

お店を後にした2人は、しばらく車を走らせ、目的地のキャンプ場「tama海terrasse」に到着。目の前に海が広がる絶景に、小山は「嘘だろう!?」「ちょっと跳ねていい?」と大はしゃぎ! 建物屋上は、太平洋を独り占めできる展望テラスとなっており「カップルシート」が用意されていた。2人は「ヤバ!」「ここ、キャンプ場なの?」とカップルシートに腰掛け、夕暮れ時に浮かんだ月を仲良く眺めてしばしの時間を満喫していた。

なお、TVerでは、同番組の記念すべき初回や、レギュラー化が決定したお祝い回など、過去の作品も配信中だ。この機会にあわせてチェックしてみては?

PICK UP