山田裕貴“直哉”と赤楚衛二“優斗”、水源を見つけようと動き出す!

公開:

山田裕貴が主演を務める金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』(TBS系、毎週金曜22:00~)の第2話が4月28日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。

脚本家・金子ありさによる完全オリジナルの本作は、同じ電車に偶然乗り合わせた見ず知らずの乗客たちが突如、前代未聞の出来事に巻き込まれ、電波が通じないうえに水も食料もない極限下で懸命に生き、元の世界に戻ろうとする姿を描く、予測不能のヒューマンエンターテインメント。

先週放送された第1話では、萱島直哉(山田)ら電車の乗客68名が電車ごと見知らぬ世界へ行ってしまう。電車を降りた直哉、白浜優斗(赤楚衛二)、畑野紗枝(上白石萌歌)の目の前には荒涼とした砂漠が広がっていた。そんな中、単独行動に出た直哉は崖から足を滑らせてしまい……。

<第2話あらすじ>
自分たちが電車ごと30年後の未来へ飛ばされてしまったと知った萱島直哉(山田)たちは、極限状態を皆で乗り切るため、畑野紗枝(上白石)の提案で各々の持ち物を出し合い、平等に再分配することに。

しかし白浜優斗(赤楚)が食料と水を集め始めた矢先、大量の飲み物が入ったカートを誰かが持ち去った痕跡が見つかる。寺崎佳代子(松雪泰子)は犯人は誰なのかと疑心暗鬼に陥り、渡部玲奈(古川琴音)と米澤大地(藤原丈一郎)は残り少ないモバイルバッテリーの電池を取り合い衝突する。直哉と優斗は樹海の中から水源を見つけようと動き出し、加藤祥太(井之脇海)は植物から水を作り出そうとする。

各々が生きるために必死でもがく中、ある人物が思わぬ暴走を始める。

画像ギャラリー