田中圭​​“虎松”、バッキバキの胸筋&腹筋のパーフェクトボディ披露「ドキドキ」

公開: 更新:
田中圭​​“虎松”、バッキバキの胸筋&腹筋のパーフェクトボディ披露「ドキドキ」

高畑充希田中圭がW主演を務めるドラマ『unknown』(テレビ朝日系、毎週火曜21:00~)の第2話が4月25日に放送。ネット上では、朝田虎松(田中)と闇原海造(吉田鋼太郎)​​のやりとりに「『おっさんずラブ』じゃん」との反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。

闇原こころ(高畑)=吸血鬼だと信じておらず、挙げ句の果てに婚約解消だと言われてしまった虎松。彼女の母・伊織(麻生久美子)から連絡を受け、彼女の実家へと足を踏み入れた。こころは不在で、伊織と海造がいた。

その後、ニュースキャスターの伊織に連れられてテレビ局へ。弁当を食べながら、吸血鬼のことやこころのことを詳しく聞く中で、服に醤油をこぼしてしまう。虎松は、クリーニング店を営む五十嵐まつり(ファーストサマーウイカ)に服のクリーニングをお願いすることに。上着を脱いだ際、虎松のバッキバキの体を見て、まつりは息を呑む。

虎松は「こころのことを知りたい」と、彼女とともに再び闇原家に向かった。娘を愛する海造からは「帰れ! 帰らないなら私が去る!」と言われてしまう。虎松が追いかけると、海造は部屋で棺桶を作っていた。当初は苛立っていた海造だが、話がはずむ。作業中、虎松の手から血が! 吸血鬼にとって血は、人間でいう水のようなもの……。海造は彼の手を握り、じっと見つめた。

4人で餃子づくりをすることに。虎松は海造に巷で噂される吸血鬼のことについて質問した。「不老不死っていうのは……」「ファンタジー」、「血を飲まないと死ぬっていうのは?」「リアリティー!」などと独特な返しをされた。

4人での食事中、海造にこころと結婚をさせてほしい、とお願いする虎松。しかし、海造からは「やだやだやだー!」と拒否され、許してもらえなかった。

ネット上では、鋼の肉体を披露した田中に「ドキドキした」「仕上がりすぎてる」との声が。田中と吉田の絡みには「永遠にやっていてほしい」「恋始まる」​​とのコメントがあった。

次回は5月2日に放送。加賀美圭介(町田啓太)は、こころに「別れちゃえば?」と言い放つ。

なお、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話、第1話ダイジェスト、高畑×田中の新婚トークほかが配信中。

PICK UP