高畑充希“こころ”と田中圭​​“虎松”、密着おんぶ&ハムキスに「大優勝」

公開:
高畑充希“こころ”と田中圭​​“虎松”、密着おんぶ&ハムキスに「大優勝」

高畑充希田中圭がW主演を務めるドラマ『unknown』(テレビ朝日系、毎週火曜21:00~)の第1話が4月18日に放送。ネット上では、ラブラブすぎる朝田虎松(田中)と闇原こころ(高畑)のシーンに注目が集まった​​(以下、ネタバレが含まれます)。

最悪の出会いをしながらも、食事をするようになった警察官の虎松と週刊誌のエース記者・こころ。居酒屋「どんぞこ」​​で、にんにくを自分の皿に入れてくるこころに対し、虎松が「彼女かよ」とこぼすと「え、違うの?」と返された。ある日は、桜の木の下で警官の帽子をこころに取られ、追いかけてキスをした。

あれから一年。こころは自分の正体が“吸血鬼”であることを言えないままだった。

順調に交際を続けていたある日、「どんぞこ」​​で寝てしまった彼女をおんぶして連れて帰る虎松。こころは、彼の背中で、吸血鬼であるがゆえに体験した辛い過去を思い出していた。自分が吸血鬼だと告白しようとしたが、やっぱり言えなかった。

そんな中、駄菓子屋「うめぼし堂」​​の店主・梅ばあこと今福梅(木野花​)​の店が火事になった。虎松は、火の海の中にいた梅ばあを救出したが、自分はタンスの下敷きになって動けない。諦めていたそのとき、こころがやってきた。彼女は簡単にタンスを投げ捨て、虎松をお姫様抱っこして店を出た。

虎松が「なんであんな重いものを?」と問おうとしたが、こころはキスで塞ぐ。そして「あのね、私ね、吸血鬼なんだ。それでも好きでいてくれる?」。彼女の告白に虎松は激しいキスで返して……。

ネット上では、多くのキスをはじめ、密着おんぶやこころが虎松をお姫様抱っこしたシーンなどに「美しかった」「素敵すぎる」「大優勝」​​とのコメントがあった。

次回は4月25日に放送。虎松が「自分は吸血鬼」というこころの告白を、冗談だと思っていたことが発覚​​する。

なお、現在TVerでは、高畑×田中の新婚トーク、出演者14名を事情聴取​​した動画などが配信中。

PICK UP