江口のりこ“ソロ活女子”、古書店街で小手伸也扮する怪しげな男性客と遭遇…

公開:

小手伸也が、江口のりこが主演を務めるドラマ『ソロ活女子のススメ3』(テレビ東京系、毎週水曜25:00~)の第3話(4月19日放送)に出演する。

朝井麻由美の人気のエッセイ本「ソロ活女子のススメ」(大和書房刊)を原案に、ドラマ化された本作。2021年4月期に放送されるとSNSを中心に話題となり、各動画配信プラットフォームや海外でも大好評の人気作品だ。本作は、そんなソロ活にいそしむ、一人のソロ活女子・五月女恵(江口)のどこかクスッ笑える日常が描かれる。

前回の第2話で恵は、埼玉県秩父市へ向かい、元力士が営む縁起の良い農家屋敷「宮本家」を訪れた。「自分は運がいい」と話す当主に恵は羨ましさを感じ、「誰かの開運を願っていると、逆に自分の運がよくなるのか?」と温泉に入りながら自問を……。

<第3話あらすじ>
「ダイジェスト出版」編集部の契約社員として働く五月女恵(江口)は、好きな時に好きな場所へ赴き、ひとりの時間を楽しむ「ソロ活」に邁進中。

金曜日、定時で会社を後にした恵は会社にスマホを忘れ、こうなったらとことんアナログなことをやって過ごそうと決意。久しぶりに切符を買い、地図を頼りに歴史感じる古書店街、神田・神保町へ足を踏み入れた。

本の内容や口コミを調べたくなる衝動を抑えつつ、店内を散策しているとそこには店主の人情物語、神回エピソードが。また、なにやら怪しげな仕草で本を選別している男性客(小手)にも遭遇し……。

画像ギャラリー

PICK UP