考察が過熱!?高畑充希&田中圭『unknown』がスタート!

公開:
考察が過熱!?高畑充希&田中圭『unknown』がスタート!

高畑充希田中圭がW主演を務めるドラマ『unknown』(テレビ朝日系、毎週火曜21:00~)が、4月18日にスタート。また、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同ドラマは、秘密(unknown)を抱えた夫婦の究極の愛を描く本格ラブ・サスペンス。物語の主人公は、秘密を抱えて生きる週刊誌のエース記者・闇原こころ(高畑)と、同じく壮絶な秘密を背負っている交番勤務の熱き警察官・朝田虎松(田中)。最低最悪な出会いを果たした2人は、その後も会うたびケンカばかり。性格も真逆で、すっかり犬猿の仲になってしまったのだが、ある日突然恋に落ち、今ではラブラブ全開で幸せな日々を送っている。

そして迎えるこころ30歳の誕生日。こころは仕事の相棒で親友でもあるカメラマン・加賀美圭介(町田啓太)から、「そろそろプロポーズ来るんじゃない?」と言われ、ソワソワ。ちょっと期待、だけど複雑な気持ちが大半――そう、こころは虎松にも言えない秘密を抱えているのだ。とても信じてもらえそうにないその秘密とは、“実は吸血鬼”ということ。言わずに結婚して一緒に暮らしすと、ネット通販でまとめ買いした血や、SPF500の日焼け止めも見られてしまうし、何かと無理があるとさんざん悩んだ末、こころは虎松にすべてを打ち明ける決意を固めるのだが……!?

「大好きだから隠したくない、でも大好きだからこそ言えない」「秘密を知っても、彼は私を愛してくれるだろうか?」切なすぎる葛藤を繰り返したあげく、ついに虎松に話を切り出すこころ。しかし実は、そんなこころから決死の告白をされた虎松も、かなり壮絶な秘密を抱えていた。また、こころが恋愛相談をするほど信頼している加賀美も、どうやらこころに友だち以上の気持ちがある様子。

秘密を抱えて夫婦になるこころと虎松。今はまだ幸せの絶頂にいる2人だが、やがて和気あいあいと仲良くくらしている町の住人たちとともに、不可解な連続殺人事件に巻き込まれていくことになる。しかもこの事件は“遺体から血を抜く”という猟奇的な犯行。しかも、2人だけでなく町の住人たちも全員が何かしらunknown(秘密)を抱えていて、誰も彼もがみんな怪しく見えてくる――。

一体、誰が凄惨な殺人を繰り返しているのか? 実は、その犯人考察の重要な手掛かりとなるシーンが毎話登場。そのヒントは結婚式のシーンだという。果たして、犯人は誰なのか……予想してみては!?

画像ギャラリー

PICK UP