さらば青春の光もギョッ!駄菓子屋に飾られている写真をよく見ると…

公開: 更新:

オカルトホラー作家・雨穴が原案のヒューマンホラーサスペンスドラマ『何かおかしい2』(テレビ東京系、毎週火曜25:00~)の第3話が、4月18日に放送される。

シーズン2では、舞台をラジオ番組『オビナマワイド』から『オビナマワイド・ネオ』に移し展開。番組プロデューサー・上村役を浅利陽介、ディレクターの土屋役を津田寛治、ミキサーの畑野役を松尾諭ほか、若手作家の内山役を細川岳が演じる。気にも留めていなかった些細な違和感が、後戻りできない生放送中のラジオという生々しい空間で恐怖に変わっていく……。

前回、第2話では、好感度の高い国民的若手俳優・サトシ(西岡星汰)をゲストに迎えるが、座る場所を指示されたサトシは「こっち下座ですよ」と述べ、空気がピリつく……。ネット上では、ラストシーンに「不気味」「どういうこと?」「怖い」​​とのコメントがあった。

<第3話あらすじ>
『オビナマワイド・ネオ』ではMCのさらば青春の光森田哲矢東ブクロ)が、アシスタントの井上咲楽とゲストのヒカリ(川島海荷)を紹介している。

ヒカリの会いたい人にスタッフが会いにいくコーナーがスタート。一人目に登場したのは高校時代のバレー部の友達トモ(中西悠綺)だ。中継先のトモは車椅子に乗っていた。万年補欠だったヒカリだがトモが病気で車椅子生活になったことでレギュラーになったと言う。

続いて高校時代に通っていたという駄菓子屋の通称プロばあちゃん(宮崎美子)が登場。駄菓子屋にはたくさんの写真が飾られている。一見意味の無いように思えた写真にひとつの共通点がみつかった時、衝撃の真実が明らかになる。

画像ギャラリー

PICK UP