コムドットやまと、強風に立ち向かうも呆然「付いてた花粉が全部飛んで行った」

公開:
コムドットやまと、強風に立ち向かうも呆然「付いてた花粉が全部飛んで行った」

YouTuberのコムドットやまとゆうたゆうまひゅうがあむぎり)による冠番組『コムドットって何?』(フジテレビ、毎週月曜24:25~※関東ローカル)が、4月10日よりスタート。まだコムドットを知らない人のために、彼らの“説明書”を作る企画が行われた。

スタッフからバラエティ制作フロアに案内されたコムドット。デスクの上には乱雑に荷物が置かれており、「皆さんが使いやすいように片付けていただいて」とスタッフに言われたやまとは「キムタク(木村拓哉)さんだったらこうなってなくね?」と呆れ顔。ひゅうがが「そりゃそうやろ」とツッコむ。

そんなデスクをキレイに片づけてから、それぞれのプロフィールについて話し合った後は、写真撮影へ。TGCならぬTCC(東京コムドットコレクション)のランウェイがフジテレビ前に用意されており、そのランウェイの先には巨大扇風機が。風速40km/hの強風の中でも特技を披露しながら歩けるのかに挑戦することに。

やまとの特技は、2歳から習っていたという英会話。外国人を隣に携えて扇風機に向かって歩くのだが、会話もままならないほどの強風に2人は徐々に後退すっる。呆然とするやまとは歩いてみての感想を「付いてた花粉が全部飛んで行った」とコメントし、他のメンバーは大爆笑した。

SNS上では「強風に向かって歩く顔がやばいw」「面白かった!」「毎週コムドットのワチャワチャがテレビで見れるなんて嬉しい」といった声が寄せられた。

次回は4月17日に放送される。

PICK UP