コムドットうらた、大久保佳代子から推しメンに指名されるが…

公開:
コムドットうらた、大久保佳代子から推しメンに指名されるが…

コムドットやまとゆうたひゅうが、うらた、あむぎり)初の冠番組『コムドットって何?』(フジテレビ、毎週火曜24:55~※関東ローカル)が、10月25日に放送。ゲストに迎えた大久保佳代子と「検索禁止クッキング!」を実施し、メンバーがその腕前を披露した。

冒頭、大久保が登場し、やまとが大久保の印象をたずねると、メンバーは口々に「セクシー」など回答。「えっ、溜まってんの?」と切り返す大久保に対し、やまとは第一印象で誰が一番タイプかを問う。すると大久保は、うらたを指差し「優しい目と芯の強さを感じる」と理由を明かす。

レシピを検索せず、知識だけで調理する「検索禁止クッキング!」では、お米を上手に握って三角おにぎりを作る「三角おにぎりできるかな!?」に挑戦。大久保が「おにぎりの扱いと女性の扱い同じだからね」とコメントすると、メンバーはその名言に「おぉ~」と感嘆する。

最初はあむぎり、やまと、ゆうたが挑戦。ゆうたが塩を手に付け手早く握る一方で、ボールのお米に直接塩をふりかけるあむぎりは、こねくり回すように握り大久保から指摘が。おにぎり初挑戦のやまとに至っては、しゃもじで形成し、のりを付け何とか完成させた。

続くひゅうが、うらたの挑戦では、「私の推しメンのうらたくん、頑張ってね!」と黄色い声援を送る大久保だったが、お米が手に付き握りづらいという理由から、「水分が足りてないな」とお米に水をかけるうらたの姿に幻滅。「あの子やだ、もう離れました」と宣言した。

その後も「アボガドきれいに切れるかな?」「文字はめゲーム」「いちじくきれいに剥けるかな?」「ウニの身出せるかな?」に挑戦するメンバーだが、果たしてその腕前は……?

次回は11月1日に放送。フジテレビで社内探索をするほか、メンバーに内緒で長澤まさみが登場する。

PICK UP