櫻坂46・武元唯衣、コントでアンガールズ田中のモノマネ披露「こんなのやって大丈夫?」

公開:
櫻坂46・武元唯衣、コントでアンガールズ田中のモノマネ披露「こんなのやって大丈夫?」
「サクラミーツ」を見る

井上梨名大沼晶保武元唯衣増本綺良櫻坂46)がレギュラー出演する新番組『サクラミーツ』(テレビ朝日系、毎週木曜25:56~)が4月6日に放送され、アンガールズ田中卓志山根良顕)とコラボコントやゲームに挑み、初回放送を盛り上げた。

コント「新人ディレクター」では、“新人ディレクターには田中がキモい人に見えている”という設定で、武元が新人ディレクター役となり、田中のモノマネを披露。リハーサル中に田中からは「普段のキャラとか知らないけど、こんなのやって大丈夫?」と心配されたが、武元は「自分の感情を大爆発でさらけ出さないと成立しない」「このコントの収録を終えた頃に、1段階、殻を破って強くなってそう」と意気込んで挑む。

コラボコント収録後、武元は、「めちゃめちゃ上手だったよ」「(モノマネの)雰囲気は出てた!」「アイドルが片手間でやるんだろうなと思ってたけど、ガッツリやってるからホント焦った」「本当に大満足」と田中と山根にベタ褒めされていた。

さらに、アンガールズの持ち込みゲーム「田中卓志ゲーム」では、“3回アウトで増本考案の罰ゲーム”があると伝えられると、メンバー達は「コワイ、コワイ!」とおののく。その言葉を不思議がる山根に、武元が「(増本は)ぶっ飛んだキャラ」なのだと説明する。田中は「やめてよ、歯抜くとか……」と冗談めかし聞くも、増本は「爪ぐらいにしとく」と切り返し、一同を驚かせた。大盛り上がりのゲームは大沼が負け、罰ゲームを受けることに。その後、増本の提案でとんだとばっちりを食らった田中は「おい! なんだよこれ!」と叫び……。

次回は4月13日に放送。かが屋が出演する。