King & Prince・高橋海人、祖母に意外なものをガチ購入

公開: 更新:
King & Prince・高橋海人、祖母に意外なものをガチ購入
「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」を見る

4月5日に放送された『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系、毎週水曜19:54~)2時間SPで、高橋海人King & Prince)が“祖母孝行”な一面を見せた。

高橋は「超人気者が行く! 日テレから半径100m以内でネタ掘れワンワンの旅」の企画で、千葉県流山市へ。相棒でオールド・イングリッシュ・シープドッグの通称・ペロちゃんが、“ネタ探し犬”として高橋を引き連れていく。

ペロちゃんは歩いてまもなく、ある店に入りかけた。高橋が単独で取材交渉して入店したのは、金物屋。女性店員が奥から巨大な植木の刈り込みハサミを出してくると、高橋は手に取って「かっこいいな~。男子はこういうものにロマンが(ある)」と楽しそう。「買いたいなと思ったんですけど、家に木がない。おばあちゃんちとか、いいかもしれないな。園芸とかやってるんで」と話すと、男性店員から花を切る小型ハサミを渡された。高橋は「どっちかというと(祖母は)花とか野菜を育ててる。これ、超いい!」と気に入り、「これ買ってもいいですか?」と許可取り。男性が「うちは商売ですから」と返答をすると、高橋は「Win-Winな感じになってますね」とガチ購入。おばあちゃん思いの一面を見せた。

その後もペロちゃんに付いていき、「朝飯抜いてきてるんで。絶対、(飲食店に)行きたいから」と意気込む。「俺を飯屋へ運んでくれ」と祈る気持ちを言葉にすると、ペロちゃんが七輪焼肉店に入ったことで、取材交渉。撮影OKになると、10食限定のランチ「じゅうじゅう焼きセット」をオーダー。白ごはん、キャベツ、焼肉、タレでオリジナル丼を作ると、「うま~い。柔らかい。マジで神」と箸が止まらない。「月見プリン」も食べると、退店後は、「ありがとう、ペロちゃん。満たされたわ、高橋は」と感謝した。

次回は4月12日に3時間SPが放送。爆笑問題太田光田中裕二)が「日本列島ダーツの旅」で兵庫県福崎町へ向かう。

なお現在民放公式テレビ配信サービスTVerでは、この日の放送のほか「日本列島ダーツの旅」の傑作選が配信中。

PICK UP