相席スタート山添、冠番組スタッフの行動にニヤリ「良い人ひとりもいない可能性がある」

公開: 更新:
相席スタート山添、冠番組スタッフの行動にニヤリ「良い人ひとりもいない可能性がある」
最新エピソードを無料視聴

相席スタート山添寛​が出演する​『スーパー山添大作戦』(テレビ朝日系、毎週月曜26:47~)が4月3日に放送。初回ということで、スタッフとこの番組の方向性について話し合った。

「バラバラ大作戦」の全番組の出演を目指しながら、山添の名を、そして「バラバラ大作戦」を全国に広め、最強のテレビタレントになっていくサクセスバラエティ。

他番組の見切れ、物出し、スタッフとしてエンドロールに乗るなど、いろいろなかたちで番組に潜入するということから「怒られるの覚悟でやりましょう」と語りかける山添。「ギリギリを攻めたいんで、スタッフさんだけ怒られて、俺がギリギリ怒られない、が理想ではある」とかかげた。

この番組が深夜3時前の放送ということを知った山添は「誰が見てんねん。その時間」とツッコミ。TVerの再生を狙いつつ「高級なYouTubeやと思ってやります」と述べた。とはいえ、ケータリングは充実。種類は違ったが自分の吸うタバコもあって山添も大喜びする。

放送時間をド深夜から深夜に昇格させたい、という話になった際には、山添がスタッフ陣に対し「いい目しています」と褒め、戦友の士気を高めた。

するとディレクターが、今回、ある喫煙者の男性スタッフがケータリングを買ってきたのだが、彼が山添と同じ銘柄を吸っているため「たぶん彼が吸う用で買ってきた」と予想。山添は笑いをこらえつつ「この番組に関わっている人が全員、良い人ひとりもいない可能性がある……というのがワクワクする」と述べた。

次回は4月10日に放送。先輩・チョコレートプラネットの衣装をプロデュースする。

PICK UP