和牛・水田、たむらけんじにマジ注意された過去「お前が出ていけ!」

公開:
和牛・水田、たむらけんじにマジ注意された過去「お前が出ていけ!」
「アメトーーク!」を見る

水田信二和牛)が3月30日に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系、毎週木曜23:15〜)​​に出演。先輩に注意し、逆にたむらけんじから怒られた過去を明かした。

今回のテーマは「先輩に可愛がってもらえない芸人」。水田のほか、‎菅良太郎パンサー)、野田クリスタルマヂカルラブリー)、長田庄平チョコレートプラネット)、粗品霜降り明星)、ZAZY南條庄助(​​​​すゑひろがりず)、後藤拓実​​(四千頭身​​)が出演し、見守りゲストとして川島明麒麟)、せいや(霜降り明星)が登場した。

それぞれ、先輩に可愛がってもらえない理由を語る中、水田は芸人やスポーツ選手など、80〜90人が入っているたむけんのLINEグループがあると紹介。数年前、たむけんがそのグループにて、誰でも参加できるイベントがあるため「ぜひ来てね」と告知したことがあった。すると後輩たちが「了解しました」「行きます」と次々返事。

30件ほど溜まったため、水田は「イラっときて」としつつ「『了解しました』はいらないと思います。それがたくさん入ることによって、もともとの情報を見逃す可能性があります。生意気なこと言ってすみません」と長文で送ったという。すると「バーッと盛り上がっていたLINEグループがビタッと止まって……たむらさんに『みんなと仲良くできないならお前が出ていけ!』って言われたんです」と明かして、スタジオを笑いに包んだ。

このほか、粗品は最年少で『M-1グランプリ』『R-1ぐらんぷり』で優勝したため「若くして成功しすぎた……やりすぎた」とコメント。そんな粗品は、同じ出演者の長田が“近寄りがたい”という話になった際「懐に入ろうと思って、男子校のノリじゃないですけど、いきなり股間を触ったことがあって……」と回顧。しかし、長田につれない反応をされたため「ただのボーイズラブ未遂になった」と振り返った。

次回は4月6日に「緊急放送『ありがとう!侍ジャパン芸人』」が放送される。

PICK UP