かまいたち、おいでやすこが、霜降り明星…『徹子の部屋』で意気消沈「高速スベリした」

公開:
かまいたち、おいでやすこが、霜降り明星…『徹子の部屋』で意気消沈「高速スベリした」
「アメトーーク!」を見る

3月23日に『アメトーーク!』3時間スペシャル(テレビ朝日系、レギュラー放送は毎週木曜23:15〜)​​が放送。5年ぶりに「徹子の部屋芸人​​」が行われた。

『徹子の部屋』に出演し、黒柳徹子​​とのやりとりで心が折れてしまったおいでやすこがおいでやす小田こがけん)​​、かまいたち濱家隆一山内健司)​​、霜降り明星粗品せいや)​​ら芸人が登場した。

大前提としてMCの蛍原徹は「(自分たちの)実力不足やからね。徹子さんが悪いみたいに思われるのが一番ダメ」とコメント。芸人たちもそれは納得したうえで「心折られたというか、勝手に折れた」と濱家。山内も「(ショックで)僕はオンエアの告知をしなかったです」と明かした。

VTRで黒柳とのやりとりを見つつ、山内は「仕掛けたところで笑いがないと焦るんですけど、徹子さんはまったく焦らないんですよ。こっちは焦ってなんとか取り戻そうとテンポアップして、手数だけ増すから、“高速スベリ”という一番おそろしい現象になった」と述べた。

一方、小田はスタッフとの打ち合わせを回顧。まだ同番組未経験の狩野英孝小宮浩信三四郎)に向かって「スタッフさんって(本番前にネタを見せても)全部『大丈夫です』って言うてくれるんですけど……なんの責任もとってくれへんからね。信用すなよ!」と訴えた。

おいでやすこがが出演した際のVTRでは、小田の声量に黒柳が驚く一幕も。こちらも打ち合わせで「『徹子さんは大声を出せば出すほど喜びます』って、いま考えたらめちゃくちゃなウソを言われた」と小田が話していた。

次回のレギュラー回は3月30日に「先輩に可愛がってもらえない芸人」が放送される。

なお、現在TVerでは、3時間スペシャルの「絵心ない芸人」と、同日にレギュラー放送された「カラオケ大好きおじさん」がラインナップ。また、蛍原が出演した『徹子の部屋』も配信中。

PICK UP