桐谷健太が主演を務める『インフォーマ』(カンテレ、毎週木曜24:25~ ※関西ローカル)の最終回直前ダイジェストが、民放公式テレビ配信サービス「TVer」で配信中。これまでの物語を約8分で振り返ることができる。
5年前、木原慶次郎(桐谷)と河村愛之介(横浜流星)はインフォーマ(情報屋)の仕事を始めた。そこである屋敷へと仕事に行く。愛之介はスマホで動画を回しながら、敵を次々と倒していくが、謎の男(森田剛)、岡林(田島亮)、キム(一ノ瀬ワタル)には歯が立たず……。ボコボコにされた挙げ句、謎の男に撃たれてしまう。木原が到着したころにはすでに亡くなっており、木原は亡き骸となった愛之介を抱いて泣き叫んだ。
時は流れ、2代目ポンコツの三島寛治(佐野玲於)と共に、再度、謎の男と対峙! 男からは「あのとき、泣いてた人だよね?」と笑顔で煽られる。
そんな中、木原に情報を流していた石上兼人(石橋蓮司)とコンタクトをとった。石上は「残りはあと一人。彼(=謎の男)を始末して、完結させよう」と木原に告げた。
謎の男=冴木亮平は、石上に拳銃を突きつけ「流れた血の分だけ世界は浄化される。僕が何人も殺したのは、この国を守るためですよね?」と問いかける。しかし、石上の思惑は違った。「復讐という強い意思を持ち、人生に価値を見出したあの目を持つ男と、私の作り上げた最強の人間・亮が争い合う。なんという筋書きだ」と悦に浸る。冴木は「あなたを信じて僕は……」と、石上を撃ち殺した。
最終話は3月23日に放送。再び木原と冴木が相対する。
なお、現在TVerでは第1話&ダイジェスト動画が配信中。