桐谷健太、磯村勇斗ら春ドラマ出演者が『芸能人格付けチェック』出演!

公開:

浜田雅功ダウンタウン)が司会を務める『芸能人格付けチェックBASIC 春の3時間スペシャル』(ABCテレビ・テレビ朝日系)が、3月21日(火)19時から放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

司会の浜田のほか、アシスタントのヒロド歩美(ABCテレビアナウンサー)、「チーム 今年還暦」市川右團次立川志らく、「チーム ケイジとケンジ、時々ハンジ。桐谷健太磯村勇斗、「チーム キッチン革命葵わかな林遣都、「チーム 日曜の夜ぐらいは...清野菜名岸井ゆきの生見愛瑠、「チーム NEWS小山慶一郎加藤シゲアキ増田貴久、「チーム 野球とサッカー」糸井嘉男槙野智章、「チーム 芸人と元アイドル」井森美幸国生さゆりチョコレートプラネット松尾駿長田庄平)が出演する。

浜田を格付けマスターに、一流芸能人たちがチームを組み、出来て当たり前の基本的な6つのチェックを受ける同番組。今回の最終チェックは「一流レストラン」。都内にある名店の味はどれかをあてるだけのごくごく簡単なチェックで、不正解は数百円で買え、温めるだけで食べられるセブン‐イレブンのチルド食品。そこに“絶対ありえへん料理”として登場するのが、料理ド素人の浜田が本番前にビーフシチューや酢豚の素を使い、レシピ通りに作った料理。この3つから正解を選ぶことが発表されるとスタジオにどよめきが広がるも、当の浜田は「味は……味見してないのでわかりません!」と言い放ち、チェックを受ける芸能人たちをさらに動揺させる。

このチェックでは、洋食の「ビーフシチュー」と中華の「黒酢の酢豚」の2種類から代表者が自信のある方を選択。絶対ありえへん浜田の料理を選んだら、どんなランクのチームも画面から消えてしまう。

「料理が趣味なのでチルドはわかると思います。でも浜田さんの料理が見当つかないので怖い」と語るのは、志らく。志らくは、過去の格付けチェックで2回「映す価値無し」という不名誉記録を持つだけに、“絶対ありえへん料理”を選ぶのだけは避けたいところだ。

一方、チームメイトから「中華料理店の息子なので、プロの味はわかるはず」と期待を集めるのは、NEWSの小山。チームを組む増田とチェックに臨み、黒酢の酢豚をオーダーするが、見守る加藤を不安にさせる。

このチェックには、「都内の美味しいレストランには大体行っているので、イケると思います」と自信満々の槙野、「おそらく浜田さんの料理にはちょっと毒が入っているはず」と笑わせるチョコプラらも参戦。

A・B・C3種類の試食を終え、「むずかしい、どうしよう……」と苦悩する芸能人たちの姿に、浜田は「いや〜、ちょっと料理始めよかな」とご機嫌。さらにある芸能人の選択を見て、ガッツポーズをする一幕も。はたして正解できたのは、どのチームなのか? そして浜田の“絶対ありえへん料理”を選んで、画面から消えてしまうのは……?

このほか、今回の格付けチェックには、假屋崎省吾泉谷しげるの作品を見分ける「生け花」、とある芸人が“絶対アカン”として紛れ込んでいる「ベリーダンス」、数々の芸能人のバカ舌を暴いてきたカネテツデリカフーズの“ほぼシリーズ”が登場する「味覚」などのチェックが登場する。

画像ギャラリー

PICK UP