Da-iCE・和田颯“禄”、合コンでドジを連発…「不器用だけど魅力的」

公開: 更新:
Da-iCE・和田颯“禄”、合コンでドジを連発…「不器用だけど魅力的」

白石聖が初主演を務めるドラマ『とりあえずカンパイしませんか?』(テレビ東京系、毎週水曜25:00~)の第3話が、3月15日に放送。SNS上では、和田颯Da-iCE)が演じる禄のキャラクター性に反響が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

同じ相手から3股をかけられた⾹⼭花火(白石)、町あけび(朝倉あき)、⽩⽯若菜(北野日奈子)が今回合コンするのは、同じ会社に務めるVRエンジニアの3人。合流するなり、禄は自社で開発しているアロマのプレゼンを始めたり、飲み物をこぼしたりとドジをやらかし、幼馴染の幸太(和田雅成)から「もういいから座ってろ」と言われてしまう。

一方、自分で選ぶのが苦手な若菜は、バイキングを前に「何選んでいいのか分からなくて」と一品だけ持って席へ。「俺、選択肢多いとテンパっちゃって、どうしたらいいのか分かんなくなっちゃうんです」と話す禄と意気投合し始める。禄は幸太にすべての選択を委ねていた。

そのため、若菜が質問をしても幸太が答えてしまい、若菜は禄に料理を取りに行こうと誘う。禄はそこで、幸太にすべてを任せている理由を語り始めるが、幸田もまた、禄が何でも「任せる」というようになったことを気にしていた。似た者同士の2人が悩んでいる姿を見て、「楽しそう」とつぶやく幸田。しかし、長いこと悩んだ挙句、戻ってきた2人のお皿は空っぽで……。

SNS上では、多すぎる選択肢に迷う禄に「めっちゃかわいい」「幸太との関係性がいい」「不器用だけど魅力的」といった声が見られた。

次回最終話は3月22日に放送。合コンの相手として佐藤景瑚JO1)が登場する。

なお、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、男性陣にスポットを当てたオリジナルスピンオフ動画も配信中。

PICK UP