マヂラブ、阿佐ヶ谷姉妹が「チコちゃんの母オーディション」に参加!?

公開:

3月15日の『有吉の壁』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)は、NHK×日テレコラボウイーク特別企画で「テレビ局の壁を越えろ!おもしろNHKの人選手権」と題し放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同番組は、次世代を担う若手お笑い芸人たちが、MC・有吉弘行、アシスタント・佐藤栞里の進行のもと、様々なジャンルの“お笑いの壁”にチャレンジし、「壁を越え芸人として成長する」というコンセプトのバラエティ。この日は、友近三四郎シソンヌジャングルポケットタイムマシーン3号チョコレートプラネットハナコパンサー四千頭身阿佐ヶ谷姉妹かが屋きつね空気階段ジェラードントム・ブラウン錦鯉マヂカルラブリーもう中学生U字工事とにかく明るい安村 が出演。また、NHKゲストは、博多華丸博多華丸・大吉)、武田真治、どーもくん、シュッシュ。

今回はNHKと日本テレビのテレビ放送70年を記念した特別企画。NHK全面協力のもと、壁芸人たちがNHK放送センターにいそうな人になりきって有吉を笑わせる。子供たち(四千頭身)に「紙芝居が始まるよ~」と呼び掛けているもう中学生。「うさじいとどーもくん」というタイトルのもと紙芝居が始まると、そこに実際にNHKのキャラクター・うさじいとどーもくんが現れ……。

朝の情報番組『あさイチ』のスタジオでは、MC・華丸が謎の男性(シソンヌ・じろう)と談笑中。スタッフ(シソンヌ・長谷川忍)は「部外者の方を入れるなと上から言われておりまして」と華丸を説得する。長谷川相手にボケまくる華丸の姿は必見!

別のスタジオでは『おとうさんといっしょ』に登場するキャラクター・シュッシュの姿が。1本目の収録を終えたシュッシュだが、いろいろ気にしていることがある様子。スタッフとマネージャー(三四郎)が必死になだめるが、果たしてその内容とは?

『みんなで筋肉体操』の筋肉アシスタント・武田も登場! ソックリな衣装で体操ネタをするジャングルポケットに、武田は「『筋肉体操』をパクってるよね!?」と怒り心頭。「じゃあ(ネタをやるのを)やめます」と言うジャンポケに武田が提示したまさかの要求とは? 有吉も「すごい人だな」と大爆笑する。

局内では“チコちゃんの母オーディション”も開催中。阿佐ヶ谷姉妹・木村美穂やチコちゃんそっくりに扮装したマヂカルラブリー・村上が審査に挑むも苦戦する中、まさかの合格を勝ち取ったのは?

前回は「一般人の壁を越えろ!おもしろレゴランドの人選手権」「脱落者は置き去り!おもしろサバイバルクルーズ」「テーマパークの壁を越えろ!おもしろ壁シックパーク」と題し放送。TVerで、最新回放送まで見逃し配信中。

画像ギャラリー

PICK UP