まさかのご本人登場!?呂布カルマvsひろゆきがディベートバトル

公開:

3月1日の『有吉の壁 名古屋の壁を越えろ!2時間SP』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)は、「一般人の壁を越えろ!おもしろレゴランドの人選手権」「脱落者は置き去り!おもしろサバイバルクルーズ」「テーマパークの壁を越えろ!おもしろ壁シックパーク」と題し放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同番組は、次世代を担う若手お笑い芸人たちが、MC・有吉弘行、アシスタント・佐藤栞里の進行のもと、様々なジャンルの“お笑いの壁”にチャレンジし、「壁を越え芸人として成長する」というコンセプトのバラエティ。この日は、三四郎シソンヌジャングルポケットタイムマシーン3号チョコレートプラネットハナコパンサー四千頭身インポッシブルウエストランド蛙亭かが屋きつね空気階段トム・ブラウン錦鯉ニッポンの社長ケツマヂカルラブリーモグライダーヨネダ2000とにかく明るい安村が出演する。

「一般人の壁を越えろ!おもしろレゴランドの人選手権」では、レゴランド・ジャパン全面協力の元、芸人たちがレゴランドにいそうなおもしろい人になりきって有吉を笑わせる。シソンヌはレゴランドの従業員に扮してデモ行進を行う。2人が訴える内容に、有吉と佐藤はビックリ!

ほっこりする子供の等身大レゴ人形を発見したジャングルポケット・太田博久。しかしその隣には、ある場面を再現した斉藤慎二おたけによる大人のレゴ人形が……。

四千頭身・石橋遼大都築拓紀は、それぞれ呂布カルマとひろゆきになりきってディベートバトル。調子の悪い呂布が一旦席を外すと、まさかの御本人登場!?

ミニランドの名古屋港には巨大なウエストランド・井口浩之が現れ「今まで散々背が低いことバカにしてきたよな!」と怒り心頭な様子。街を壊そうとする井口の背後に現れたのは……?

「脱落者は置き去り!おもしろサバイバルクルーズ」では、様々な港に用意されたお題に即興でおもしろ回答。有吉を笑わせることができれば、船に乗ることができる。時間内に答えることができなかった場合は、港に置き去りに!

最初の港「おもしろ職業港」では、港にある衣装やカツラを使っておもしろ職業になりきってネタを披露する。マヂカルラブリー・野田クリスタルはあることをジャッジする戦国時代の人になりきるが、有吉はネタ以上に野田に対して気になることが。

パンサー・尾形貴弘は魚の小道具を使いおさげ髪姿でテンション高くネタ披露する。さらに有吉からはさらなるムチャブリも。船に乗ることはできるのか!?

続いての港は、楽器を使って新しいリズムネタを披露する「即興音ネタ港」。チョコレートプラネット・長田庄平は、フライパンとおたまを手に半分だけ服を着た姿でノリノリなネタを作り出す。

とにかく明るい安村は、サングラス姿でガンを飛ばす不良キャラで登場。リズミカルなネタに一同爆笑! はたして有吉の判定は?              

「テーマパークの壁を越えろ!おもしろ壁シックパーク」では、「ディノアドベンチャー名古屋」を舞台に芸人たちがおもしろアトラクションやショーで有吉を笑わせる。インポッシブル、かが屋、タイムマシーン3号は恐竜レースを開催。有吉と佐藤も予想に参加し1位を当てることになるが、恐竜たちのまさかの行動で波乱の展開に。

きつね、斉藤、とにかく明るい安村、野田が扮する恐竜たちは「ガウガウパーティー」を楽しんでいる様子。音楽に合わせて佐藤も一緒に「ガウガウ」コールに参加する。

錦鯉とモグライダーは「劇団恐竜」を結成。ケガを負ったトリケラトプスを助けたい錦鯉・長谷川雅紀の元に、様々な医者がやってくる。長谷川渾身の演技に注目だ。

前回は「助っ人“と”壁を越えろ!おもしろ工業大学選手権」「バズリの壁を越えろ!ブレイクアーティスト選手権」と題し放送。TVerで、最新回放送まで見逃し配信中。

画像ギャラリー

PICK UP