亀梨和也、人生初バイトで「めちゃくちゃ楽しい」

公開:
亀梨和也、人生初バイトで「めちゃくちゃ楽しい」

亀梨和也KAT-TUN)がお金をかけずにアレコレ挑むドキュメントバラエティ『カネ梨和也』(日本テレビ系、毎週金曜24:30~※関東ローカル)が3月10日に放送。初のアルバイトで、人気ラーメン店に潜入した。

亀梨が運転する軽の自動車に乗り込んだゲストは、伊藤俊介オズワルド)。「最高のバイトまかない飯」を食べるために、人気ラーメン店で働くことを聞かされた亀梨は、「僕、バイト未経験です。確かにバイトあがりのラーメンはおいしそうね」と期待を寄せる。

しかし、人気店とあって来客も多い。フロアで店員から「外の方と連携して」と指示を出され、伊藤とすれ違いざまに「代わって」と言われると、「何するの?」とあたふた。その映像を後日、亀梨自身がウォッチングすると「若干の恥じらいなのか馴染めてないよね。あと、やっぱ声が小さいね」と反省しきり。

バイト開始から1時間後、亀梨は伊藤に「このロケだとぜんぜん会話できないですね」と耳打ち。「仲良くちょっとなりづらい」と続けると、女性店員から「おしゃべりはやめてください」と厳しく注意される。さらに、「ご案内のとき、もうちょっと元気な声で。あと笑顔」と指導もされる。

伊藤からバックヤードに呼び出され、ここまでの感想を聞かれると、「え、ぜんぜん問題ない」と余裕。対して伊藤は、「俺は今のところ、どこ放送すんのって思ってる」と撮れ高を心配。亀梨は「会話ないもんね。しゃべったら怒られるから。俺バイト初めてだから、めちゃくちゃ今楽しいよ。戻るぞ」と、ラーメン屋の店員としてのプロ意識が芽生えている。

バイトが終了すると、2時間で2300円の給料を手渡しで受け取る。まかない代で300円を払うと、味噌ラーメンが運ばれてきた。さらに、店員しか食べられない「まかない専用メニュー」の丼をサービスしてもらうと、亀梨は「バイト終わりじゃなくてもおいしいよ」と箸が止まらなかった。

次回は3月17日に放送。森田哲矢さらば青春の光)とバイク川崎バイクによる「100均キャンプ旅」。

PICK UP