King & Prince岸優太、モテるために“かっこいい”言葉をメモ「魑魅魍魎とか…」

公開:
King & Prince岸優太、モテるために“かっこいい”言葉をメモ「魑魅魍魎とか…」
「トークィーンズ」を見る

岸優太King & Prince)が3月9日に放送された『トークィーンズ』(フジテレビ系、毎週木曜23:00~)に出演。プライベートでメモ書きしている言葉を聞いたアンミカが、爆笑した。

最強女性タレント軍団“トークィーンズ”に囲まれたスタジオトークは、岸の恋愛観からスタート。「『(岸くんを)紹介して』みたいな、噂で聞いたりするじゃないですか、芸能界でも。そういうの、1回もないんですよ」と嘆く岸に、みちょぱ(池田美優)は「年上で『岸くん、かわいい』ってしたい人いそうですけどね」と、個人的な感想を述べる。岸は、「僕も年上から受けるタイプだと思ってるんですけど、芸能関連は来ないっす」と、芸能人からの求愛がないことを明かす。

指原莉乃から「自分から行くほう?」と聞かれると、「勝ち確定のときは行きますけど、基本的には安全ぱいを取るタイプですね」と発言。さらに、「『好きだよ』とか言われたら何て言うんですか?」と突っ込まれると、「ムズイっすね」と答えに窮する。指原は「簡単、簡単!」と返すも、岸は「素直に返せなそうです。(言葉を)受け取って、そのままメロメロって感じの自分が恥ずかしい」と消極的だ。

アンミカを相手にした事前取材VTRでは、モテるための努力として「かっこいい言葉があったらメモるようにしてます」と話す岸。「たとえば?」と聞かれ、「魑魅魍魎(ちみもうりょう)とか」と返すと、アンミカは吹きだして笑ってしまう。「ほかは?」と追及されると、「一瞬見ていいですか」とメモを覗いて、「ハイリスクハイリターン」「井の中の蛙でいたい、とか」と読みあげる。“井の中の蛙”の意味をアンミカに聞かれると、「のんびり過ごしたいみたいな感じ」と返した。アンミカが優しく「ポジティブな言葉じゃないと思うよ」と正すと、岸は「意味はわかってないっす。それでよく事故りますね」と即答し、スタジオメンバーの笑いを誘っていた。    

次回は3月16日に放送され、目黒蓮Snow Man)が出演する。

PICK UP