小倉優子、風呂上りのすっぴん姿で「合格だよね!?」と大はしゃぎ

公開:
小倉優子、風呂上りのすっぴん姿で「合格だよね!?」と大はしゃぎ

小倉優子が、3月6日放送の『月曜の蛙、大海を知る。』(MBS・TBS系、毎週月曜22:00~)に出演。この日は「3児のシングルマザー小倉優子 大学受験合格発表SP」と題し、早稲田大学合格を目標に計411日、2102時間かけて勉強してきた小倉の大学受験の結果を公開した。

小倉が受験したのは、学習院女子大学、津田塾大学、白百合女子大学、学習院大学、成蹊大学、そして本命・早稲田大学の計6校。最初に受けた学習院女子大学の試験では、定員の6.8倍という倍率からも「手応えないです」「可能性は20%」と弱気な発言を見せるが、見事、補欠合格をもぎ取る。

その後、共通テストを利用した津田塾大学の不合格が決定すると、メンタル的にもガタ落ちに。白百合女子大学は過去問では合格圏だったと話すが、試験会場を後にした小倉は「全然できなかった」「試験場に行くと普通に読めない」と暗い表情を見せた。

白百合女子大学の合否は、翌日の学習院大学の試験が終わってから見るとスタッフに告げていた小倉だったが、その夜、自宅に分厚い封筒が届いたとLINEで報告。小倉の長男が撮影した動画では、風呂上がりのすっぴん姿の小倉が「合格だよね?」「これ合格だよね!?」と涙を流し飛び跳ねて喜ぶ様子が。スタッフの到着を待ちきれず、長男と封を開け喜びを噛みしめていた。

ネット上では、タレント業、家事、育児、受験勉強を見事乗り越えた小倉の頑張りに「本当にすごい」「結果より過程」「尊敬する」「感動した」「可愛いお母さん」などの反響が相次いだ。

次回は3月13日に放送。黄皓の激甘ダイエットと号泣女優・かたせ梨乃の名場面を振り返る。

PICK UP