『ポケットモンスター』新主人公に鈴木みのり&寺崎裕香!新シリーズが初回1時間SPでスタート

公開:

新たな主人公を迎えたテレビアニメ『ポケットモンスター』(テレビ東京系、毎週金曜18:55~)の新シリーズが、4月14日(金)に1時間スペシャルで放送スタート。この度、本作のメインビジュアルや新主人公のリコとロイ、ポケモン博士のフリードら登場人物の声を務めるキャストなどが公開された。

これまでサトシとピカチュウの物語を描いてきた『ポケットモンスター』。新シリーズでは主人公を一新し、新たな冒険がスタート。不思議なペンダントを持つパルデア出身の少女・リコ、謎のモンスターボールを持つカントー出身の少年・ロイが、冒険を通じて大事な何かを「見つける」物語が展開する。

今回公開されたメインビジュアルは、壮大な空を背に、リコとロイ、フリードとその相棒・キャプテンピカチュウの姿が。それに加え、ゲーム『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で登場したニャオハをはじめ、各地方の様々なポケモンたちが描かれている。

その中で、「ひのけんしポケモン」のソウブレイズの傍らでリコとロイを見つめる少年は一体何者なのか? 伝説のポケモン・色違いの「黒いレックウザ」はリコとロイの冒険にどのように関わってくるのか、続報は今後、アニメ内にて明かされていく。

リコ役を務めるのは、『マクロスΔ』フレイア・ヴィオン役などで知られる鈴木みのり。ロイ役は、『イナズマイレブン』シリーズの松風天馬役など数々の男の子の声を演じる寺崎裕香。フリード役は、『タイガーマスクW』タイガーマスク/東ナオト役の八代拓が担当。

キャラクター原案:ゲームフリーク 杉森建
キャラクター原案:ゲームフリーク 杉森建
キャラクター原案:ゲームフリーク 金子智美
キャラクター原案:ゲームフリーク 金子智美

3人からコメントが到着したので、以下にて紹介する。

<リコ役・鈴木みのり コメント>
オーディション資料をいただき、リコと出会った瞬間。絶対にリコと一緒に冒険の旅に出たい! 一歩を踏み出したい! と、感じた事のない熱い強い気持ちが込み上げてきたのを覚えています。この出会いは運命なんじゃないかと思えるくらい、何が何でも演じたいと思いました。だからこそ、ポケモンを愛し創り上げてきたスタッフの皆様に、こうしてリコを任せて頂いたことが、今はただとても幸せです。私はアニポケと同じ1997年に生まれました。そして生まれてからずっと、当たり前の様にポケモンが傍に居ました。これからも世界中の皆様にとって、ポケモンがそうであるように。全身全霊をかけてリコを演じます。今度のアニポケも、最高に素敵なものになっています。ぜひ楽しみにしていてください!

<ロイ役・寺崎裕香 コメント>
テレビアニメ『ポケットモンスターXY』シリーズで、コルニ役としてサトシとピカチュウと共に冒険出来た3年間は私にとって宝物のような時間でした。その時に先輩方から学んだ事、作品に対する熱い想い、あの3年があったからこそ、今回新シリーズで主人公の1人を任せていただいたと言う事に、より大きなプレッシャーと責任を感じています。あの時見て感じた先輩方の作品への愛を、しっかり胸に抱きしめて、今回の新シリーズに挑もうと思っています。これから初めてアニポケを見る子供達にとって、リコとロイが友達のような存在になってくれる事を願いつつ、アニポケファンのみなさんには、リコとロイのことも愛して頂けるように、全力で役と作品と向き合い、楽しい時間をお届けできるよう頑張ります! どうか、新たな歴史のはじまりを一緒に見届けてください。よろしくお願いします。

<フリード役・八代拓 コメント>
小学生の時に、テレビアニメ『ポケットモンスター』を見て、自分もポケモンと一緒に冒険したい! と夢見たことを今でも覚えています。これだけの歴史を積み重ねてきて世界中から愛され続けている大好きな作品に自分が出演できると知った時は、嬉しさと驚きで身震いしました。ポケモンの歴史と一緒に成長してきた大人はもちろん、かつての自分のように、胸いっぱいの夢を子供達に感じていただけるように、フリードというキャラクターを誠心誠意演じていきたいと思っています。

画像ギャラリー

PICK UP