竹財輝之助“瀬尾”の見せる様々な出で立ちや態度に「変化のオンパレード!」

公開:
竹財輝之助“瀬尾”の見せる様々な出で立ちや態度に「変化のオンパレード!」

桜庭ななみが主演を務める『全力で、愛していいかな?』(テレビ東京系、毎週金曜24:52~)の第5話が3月4日に放送。ネット上では、瀬尾一愛(竹財輝之助)のバリエーション豊かな出で立ちが話題となっていた。(以下、ネタバレが含まれます)。

瀬尾は、篁千世(桜庭)の大胆なお誘いを断れず、またしても「ビースト」を発動させてしまった。千世との情事を逐一相談する瀬尾に、親友・夢路(小田井涼平)は心に秘めていた事を伝えた。「外側はおじさんでも、中身はようやく中学生」の瀬尾は、その言葉にガックリとうなだれてしまった。

ある日、千世は瀬尾を誘って温泉デートにやってきた。先に温泉からあがった千世がロビーで瀬尾を待っていると、同僚たちとバッタリ! その中のひとり紅山(町田悠宇)が、恐怖で固まる千世を強引に合流させようとしていた瞬間、瀬尾が現れサッと千世の手をとり「大人の対応」でクールに連れ去った。

千世は瀬尾にトラウマとなった紅山との過去を打ち明けた。そして、自分ごとのように怒り、千世の今まで辛かった気持ちを察して、労わりの言葉をかけてくれる瀬尾にジーンとしてしまうのだった。

そんな中、瀬尾がこの温泉施設に仕事で関わっていることが判明。千世は事情を知らずに恐縮していると、瀬尾は「僕が関わった仕事を千世ちゃんが気に入ってくれたなんて、最高に奇跡じゃない!」とニッコリ。その笑顔をみて、千世は恥ずかしそうに「抱きしめてくれませんか?」と瀬尾に迫った。瀬尾は、その態度から、千世がトラウマを乗り越えたのだと解釈すると「僕は分厚い羊の毛皮を脱ぎ捨てて、獣の本能を目覚めさせていいんだね?」と心でガッツポーズをし、千世をおもむろに組み敷いた。

ネット上では、瀬尾に対し「変化のオンパレード!」「裸体に学ランに浴衣……眼福です」「可愛さ青天井」と言ったコメントが見られた。

次回は3月10日に放送。千世は後輩・灯(渡邉理佐)の妊娠の喜びを、その夫・太郎(八木将康)とハグして共有しているところを偶然瀬尾に見られてしまい……。

なお、現在TVerでは第1話も配信中だ。

PICK UP