オリラジ中田敦彦の本音がポロリ!TVの退路を断ったが「1回戻ってみたら楽しくて」

公開:
オリラジ中田敦彦の本音がポロリ!TVの退路を断ったが「1回戻ってみたら楽しくて」
「しゃべくり007」を見る

オリエンタルラジオ中田敦彦藤森慎吾)が2月27日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜21:00~)で2人そろって2年ぶりにバラエティ出演した。

現在シンガポール在住の中田は、最近の日本のバラエティ事情が分かっていないということで、「誰が出てるのか分からない。アンジャッシュの渡部(建)さんはもう出てる?」「TKOさんは出てる?」と質問し、「お前、わざと言ってるだろ」と総ツッコミを受けた。有田哲平くりぃむしちゅー)から「もうバラエティ出ないって言ってた気がしてたけど」と言われると、「退路を断って、ネットに気合いを入れていたが、1回戻ってみたら楽しくて」と本音をポロリ。藤森からは、もしコンビでレギュラー番組の話が来た時はどうするかという話が飛び出し、藤森が一緒に番組を始めたい女性芸能人を3名言う流れに。3位は高畑充希、2位はゆうちゃみ(古川優奈)、1位は王林と発表し、盛り上がりをみせた。

その後、中田による講義「しゃべくり007特別授業」が行われた。テーマは「中田はなぜテレビタレントとして挫折したか」。中田は「協調性がないことが原因だったので、そうならないように心がけよう」と語る。また、スタジオでVTRを見る番組は出演している感が少なく感じるので、収録にかかる時間と出演時間をデータにして検証することに。新しい収録方法として「そもそも集まる必要がない」と自宅からそれぞれがリモートでという大胆な提案をしたものの、上田晋也(くりぃむしちゅー)から「でもやっぱ集まった方が楽しいでしょ?」と聞かれると、「だからやっぱ間違ってないんでしょうね、楽しいんですから」と笑った。

さらに、「藤森慎吾の好きになった人」のコーナーでは、藤森が好きになった人が登場し、チャラくない藤森の素顔が次々と明かされた。最後には世界で一番好きになった女性が登場。その女性は中田に言いたいことがあるようで……。

次回は3月6日に放送される。

PICK UP