綱啓永演じるマウント四天王・スミレによってジェットブラックは絶体絶命の危機に!?

公開:

矢作穂香犬飼貴丈がW主演を務めるドラマL『ひともんちゃくなら喜んで!』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:55~)の第8話が、3月4日、5日に放送される。

天使のような新人人事コンサルタント・人見まもる(矢作)と、悪魔のようなブラック企業社長・佐京紫織(犬飼)。ひょんなことから運命的な出会いを果たした2人が、新人離職率100%の超ブラック企業アパレル会社「ジェットブラック」の大改革に挑むムズキュンラブコメディ。なお、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話が延長配信中。そのほかにも、スピンオフ「#1 モンスター社員・東ブクロ」やダイジェスト動画が配信されている。

前回第7話で、佐京の言いつけを破り、羊の皮を被ったマウント四天王・常盤舞子(鳴海唯)と接触した人見は、人事評価制度の導入を阻もうとする常盤の術中にハマりかけるが、突然現れたカリスマデザイナーの美澄レイ(スミレ/綱啓永)によって救われ……。

<第8話あらすじ>
スミレこと美澄レイ(綱)が夜な夜な社内で女性社員と情事に及んでいる姿を目撃してしまった人見まもる(矢作)と佐京紫織(犬飼)。カリスマデザイナー・スミレの裏の顔。それは“ラブ・ジャイアン”という異名を持つ最後のマウント四天王だった! 

スミレの武器はなんといっても抜群のルックス。人様のモノに手を出す悪癖のあるスミレは、平然と他人の恋愛関係をぶち壊し、そのくせ自分のモノになれば興味を失うという非道ぶりで、社内を修羅場化させること数知れず。それを原因に辞めていった社員も数十人を超えるという。にもかかわらず、悪行の数々はビジュアルの良さゆえに見逃され、今も繰り返されているという。

状況を把握した佐京は、スミレを人見に近づけることを嫌い、自分で対処しようとする。しかし、人見は佐京の心配をよそにスミレと正攻法で向き合おうとする。しかしスミレの次のターゲットこそが人見そのものだった。そして史上最強のマウント四天王・スミレによってジェットブラックは絶体絶命の危機を迎える。

画像ギャラリー