木崎ゆりあ、休養から復帰!ドラマの鍵を握る役で『ひともんちゃくなら喜んで!』出演

公開:

矢作穂香犬飼貴丈がW主演を務めるドラマL『ひともんちゃくなら喜んで!』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:55~)の第6話が、2月18日、19日に放送される。

天使のような新人人事コンサルタント・人見まもる(矢作)と、悪魔のようなブラック企業社長・佐京紫織(犬飼)。ひょんなことから運命的な出会いを果たした2人が、新人離職率100%の超ブラック企業アパレル会社「ジェットブラック」の大改革に挑むムズキュンラブコメディ。なお、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話が延長配信中。

前回第5話では、人見の元カレで史上稀にみる最強のナルシスト男・速水仙(伊藤あさひ)がジェットブラックに入社。佐京と速水が早くもマウントを取り合う様子を見て、人見は悪い予感を抱き……。

第6話・第7話にドラマの鍵を握るジェットブラック元社員・小峰涼子が登場! 佐京からの連絡で久しぶりの再会を果たす小峰。彼女の手には一通の封筒が……果たして佐京の狙いとは?

小峰を演じるのは、AKB48の元メンバーで卒業以降数々の映画やテレビドラマで活躍の幅を広げる注目の若手女優・木崎ゆりあ。休養後、今作でテレビドラマに女優復帰を果たす。ドラマの大きなターニングポイントにもなる木崎の力強い演技に注目だ。

<木崎ゆりあ コメント>

小峰涼子役の木崎ゆりあです。一度去った会社や上司への複雑な思いと、忘れられない熱量を持っているとても強い女の子です。私ごとですが久しぶりのドラマ出演……葛藤しながら新しい道を選び、前を向く小峰と少しリンクして改めて私も頑張ろう! と思えました。ぜひ最終話まで楽しんで下さい!

<第6話あらすじ>
人見まもる(矢作)は佐京紫織(犬飼)に人事評価制度の導入を提案する。佐京は了承するものの、自身が関わることは拒否。実は、佐京には人事評価制度をめぐり、過去に社員を辞めさせてしまったトラウマがあったのだ。

そんな矢先に大事件が勃発! なんと人見と佐京の衝撃ベッドイン写真が「人見まもるさんは枕営業をしています」という文面とともに、人見の上司・紺野悟(山崎銀之丞)に渡ってしまった。一体誰のしわざなのか? 怒り心頭の紺野は即契約終了を佐京と人見に命じるが2人は断固拒否。そして紺野は契約続行の条件として、3日以内に、リーク犯に「二度としない」という念書を書かせ画像を消去させることを提示する。

首の皮一枚つながった2人は早速犯人探しを開始。紺野宛メールの文章の癖から容疑者を3人に絞り込む。実はその中にマウント四天王の1人が存在するのだが……。

PICK UP