安藤サクラ“麻美”&水川あさみ“真里”、親友救出計画も想定外の事態が発生!?

公開:

安藤サクラが主演を務める日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の第9話が、3月5日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

バカリズムが脚本を手掛ける本作は、地元の市役所で働く実家住まいの平凡な独身女性の近藤麻美(安藤)が、人生をゼロからもう一度やり直す地元系タイムリープ・ヒューマン・コメディ。現在TVerでは、1~3話が延長配信中。また「前半ダイジェスト」「後半ダイジェスト」も配信されている。

前回第8話で、麻美、門倉夏希(夏帆)、米川美穂(木南晴夏)の仲良し3人組は、実は、宇野真里(水川あさみ)の1周目では、小学生の頃から真里を入れての仲良し4人組だったことが明らかとなった。さらに、真里から告げられた衝撃の真実――。真里は、仲良しの夏希と美穂と乗客全員を救うためパイロットになった。

4周目の人生でも麻美は、不慮の事故でまた死んでしまう。死後の世界で告げられた来世は、“人間”。しかし、麻美はようやく手にした希望の来世をなげうって、真里と一緒に大好きな夏希と美穂の乗る飛行機事故を阻止するために、人生5周目はパイロットを目指す!

そして、第9話から麻美の5周目の人生に関わってくる、新たな登場人物として、江口のりこ神保悟志の出演が決定。2人が演じる新キャラクターは、麻美の人生にどう関わってくるのか? そして、麻美と真里は、飛行機事故を回避することができるのか!?

<第9話>
近藤麻美(安藤)、門倉夏希(夏帆)、米川美穂(木南)の仲良し3人組は、実は、宇野真里(水川)の1周目では、小学生の頃から真里を入れての仲良し4人組だったことが明らかとなった。そして、麻美はようやく手にした希望の来世をなげうって、大好きな夏希と美穂の乗る飛行機事故を阻止するために、人生5周目を始める。やり直しはこれがラストだから、絶対に失敗はできない。

決意を抱いて小学校に入学した麻美は、6周目の真里と再会する。前回の人生で航路変更を試みるも、先輩機長に却下されて失敗に終わったという真里に、麻美は「今回は私もパイロットになる」と宣言。2人で同じ飛行機に機長と副操縦士として乗るために、真里の指導のもと幼少期から訓練をスタートさせ、今度こそ夏希と美穂を助けようと誓い合う。

そうして再びエリート街道を進む麻美。全てが順調に進んでいた親友救出計画に、想定外の事態が発生! 麻美と真里は、飛行機事故を回避することができるのか!?

画像ギャラリー

PICK UP