瀧内公美“玲緒”&渋川清彦“藤谷”、スピード結婚の裏側に迫る!

公開:

門脇麦が主演を務める水曜ドラマ『リバーサルオーケストラ』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)。このほど、Huluオリジナルストーリー「ビハインドオーケストラ」(全3話)が、3月1日の第8話放送終了後からHuluで独占配信される。
※第9話、第10話(最終話)放送後に新エピソード配信。

同ドラマは、数々のヒット作を手掛けた清水友佳子の脚本による、大人の青春群像劇。超地味な市役所職員で元天才ヴァイオリニストの谷岡初音(門脇)が、強引すぎる毒舌マエストロの常葉朝陽(田中圭)に巻き込まれ、地元のポンコツ交響楽団を一流オーケストラへと大改造していく物語。オーケストラが奏でる迫力満点の音楽が元気を与えてくれる、爽快感バツグン! 一発逆転の音楽エンターテインメント。

主人公の元天才ヴァイオリニスト初音と、児玉交響楽団(通称:玉響)で指揮者を務める朝陽を取り巻く人々も愛すべきキャラクターばかり! 初音の幼なじみ・三島彰一郎を永山絢斗、玉響の事務局長・小野田隼を岡部たかし、社交的で明るい初音の妹・谷岡奏奈を恒松祐里、市長であり朝陽の父・常葉修介を生瀬勝久が演じる。そして、“ポンコツオーケストラ”こと、“玉響”のメンバーには、瀧内公美坂東龍汰前野朋哉濱田マリ渋川清彦平田満といった個性豊かな面々が物語を彩る。

「ビハインドオーケストラ」では、「あの2人いつのまに!」 「あの事件の裏でそんなことが!?」など、ドラマ本編では惜しくも描き切れなかった、玉響メンバーたちの密かな恋模様を描いたビハインド(裏側)ストーリーが配信。

第8話(3月1日)放送後から独占配信中の第1話は、本編第6話で、“人一倍努力家”という共通点から、心を通わせ急接近した、恋多き情熱家のチェロ奏者・佐々木玲緒(瀧内)と、ぶっきらぼうだが根は優しいティンパニ奏者・藤谷耀司(渋川)の物語。

第8話にて、出会って1か月のスピード結婚という衝撃的な展開を迎えた2人の間に、一体何があったのか……!? 喧嘩ばかりだった2人の馴れそめが気になっていた初音が聞き取り調査! 不器用な2人が思いを通じ合わせるまでを描いたラブストーリーとなっている。

さらに、本編第9話、第10話(最終話)の地上波放送後にも新エピソードが配信。「ビハインドオーケストラ」第2話では、庄司蒼(坂東)に密かに想いを寄せる谷岡奏奈(恒松)の恋愛相談に、小野田隼(岡部)、土井琢郎(前野)、そして朝陽までもが乗ることに。まともなアドバイスは飛び出すのか……!? さらに第3話では、新たなカップルが誕生する、かも!?

<瀧内公美 コメント>
まさかの玲緒が結婚!? いやいや早すぎ、嘘でしょ……! と白目を剥くまさかの展開でした。でも結婚しちゃいましたー! 音楽も大事だけど、恋することはもっと大事だよね、いや音楽が一番だった! と玲緒の心が行き来しちゃうのが人間的で、矛盾してる! と思われてしまうところに味があるんだと思います。おばさんに差し掛かり気味の玲緒とイケおじ藤谷の少女漫画的ドラマ、需要あるの? なんて思っちゃったけど、みなさん楽しみにしていてください。はっきり言って本気でやっちゃってます。笑

<渋川清彦 コメント>
人生は色々起こります。そして、きっかけは突然やってきます。のるかのらないかは自分次第。水と油のような二人がなんで? お見逃しなく!

画像ギャラリー

PICK UP