安元洋貴×石川界人、日高里菜×大橋彩香、平田広明×山口勝平、人気声優が本音を語り合う

公開:

安元洋貴×石川界人日高里菜×大橋彩香平田広明×山口勝平といった人気声優がトークを繰り広げる番組『ボイスⅡアクター』が、3月1日(水)からHuluストアで独占配信される。このほど、出演声優のコメントが到着した。

同番組は、声優たちの声をじっくり堪能してもらうため、余計なナレーションやコメントテロップなどは一切なしの臨場感あふれるトーク番組。対談する3組の人気声優たちには、「声優になるきっかけ」や「初めての現場での出来事」など、仕事に関しての質問から、普段は聞かないであろうプライベートな質問までを50個用意。たっぷり本音を語り合いながら、今まで見たことのない意外な素顔に迫る。

1組目は、10歳以上の年の差はあるけれど、友達関係に近い? とっても仲良しな、安元×石川。プライベートで話すことは多いが、カメラの前ではあまり話したことがないという、貴重な2ショット。終始心地良いトークを繰り広げる2人だが、「声優として一番辛かった時期」を告白することに。安元は、声優業界ならではのお金の事情に苦しめられていたそうで、石川は、初めて一人暮らしをした時のおとぼけエピソードを告白する。

2組目は、実は高校の同級生だという、日高×大橋。この2人もプライベートでは定期的に会っているが、カメラの前で2人だけで話すことはほぼなかったという超貴重な2ショット。共通する思い出をイラストに描き、その思い出を覚えているか相手に質問する「イラスト思い出トーク」では、日高が描いた思い出の内容がなかなか当てられず苦戦する大橋。日高が出すヒントを頼りに辿り着いた渾身の答えとは? さらに、支えてくれているファンへの本当の思いや、ファンの間の恋愛事情を心配する一面も……。

3組目は、劇団出身、アニメ『ONE PIECE(ワンピース)』での共演など、共通点が多い平田×山口。実は久しぶりの2ショットトークだという声優歴30年以上のベテラン声優が、声優業界の昔と今を語り尽くす。アニメ『ONE PIECE』の話では、「役に対しての悩み」や、「本当はやりたかった役」などを本音で語り合う。また、そうそうたるキャラクターを演じてきた2人が語る当時の裏側エピソードは、ファンの方はもちろん、アニメ好きも胸が熱くなる話ばかりで必見だ。

<安元洋貴 コメント>
今回、界人とは対談という形での共演でしたけど、楽しかったです! けど、改めて界人とこういう話をするのが気恥ずかしくもありましたね(笑)。普段もわりと色々話す間柄ですけど、結構話したことのない話題もいっぱいありました。この対談で界人との関係性が変わるとかも、残念ながらなさそうです(笑)。改めて、界人は界人だなと思いました!

<石川界人 コメント>
先輩と話す際、後輩は結構気を張ってしまうんですけど、普段から仲良くさせていただいている安元さんは、とても気さくに話せる方なので、今回もすごく安心感がありました。対談へ向けての準備も何もしなかったくらい(笑)。映像の仕事で、あまりご一緒したことがなかったのですが、こんなにも話せる方はいないんじゃないかな、と思います。とにかく楽しかったです!

<日高里菜 コメント>
とてもあっという間で、時間が足りないぐらい、本当に楽しくお話させてもらいました。大橋さんとこれだけ2人で話す機会がなかなかなかったので、プライベートのこと、仕事のこと、過去のこと、今のこと、全部を話したような気がします。大橋さんは、いつも笑顔でポジティブで、ふわっとした子なんですけど、改めてすごい考えてる子なんだなと感じましたし、より尊敬できました。特に昔から応援してくださっている皆さんは「当時こんな気持ちだったんだ」など、楽しんでもらえると思います! 私自身もすごく楽しかったので、ぜひご覧ください。

<大橋彩香 コメント>
大好きな里菜ちゃんとの楽しい時間を、いつか皆さんにも見てもらいたいなと思っていたので、今回たっぷりと色々なお話ができて、すごくいい時間でした。里菜ちゃんのお仕事への考え方や、自分にとってもすごく勉強になるお話もあったので、とても嬉しかったです。あと、2人の思い出話も沢山あったりして、当時のことを知っていただけると思うので、じっくり見ていただきたいです(笑)。過去や未来に思いを馳せて、楽しくお話しているところを皆様にお届けできて、とても嬉しいです。ぜひ、いっぱい見て楽しんでください!

<平田広明 コメント>
収録がこんな風になるんだろうなっていうのは読めてました。勝平ちゃんがどういう風に引っ張っていってくれるかも分かっていたので、それなりに楽しい話や雰囲気が伝わるんじゃないかなと思うので、個人的には満足です。開けてみたらごっそりカットされて10分番組ぐらいになってたりして……明るくてバイタリティがあって元気がある勝平ちゃんと、沢山話ができて、とても楽しかったです!

<山口勝平 コメント>
平田さんは付き合いが長いので、改めて話すことがあるかな、なんて思っていたのですが、全然知らないことがいっぱいあったり、まだまだ聞きたいこともあったりして。でも、ほどよく知ってほどよく知らないから楽しいのかなっていうのを、なんとなく認識しました。平田さんは、番組では盛り上げるためにちょっと毒舌キャラになったりしますけれど(笑)。出会った頃から変わらず、マメで優しくて、すごく気遣いの人。そこはずっと変わらず素敵なところなんだなと改めて思いました。ほんとにいい時間でした。ありがとうございました!

PICK UP